がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のBluetoothスピーカーが何年も前にEdfierから発売されていた件

なんで物理ボタンやディスプレイをつけないんだー!と嘆いていたら、ほぼ理想の商品がもう何年も前に出ていた模様。 http://www.ramboxs.com.hk/edifier/MP18.html

Windows 10発売間近、SSD換装なら今がチャンスお得なメモリカード付属キャンペーン

MacbookのSSD換装用に、新しいWindows 10のインストール用に、はたまた持ち運び用にと色々使えるSSDがただいまキャンペーン中です。今ならSDカードがついて1TBのSamsung SSD850EVOでも49980円!

実はSurface Pro 4 並に気になっているUniversal Foldable Keyboardの発売日

米国ではすでに発売されているUniversal Foldable Keyboardですが、日本での発売日についてのアナウンスがまだありません。マルチポイントでOSも切り替えできるスマートなキーボードなので是非一台ほしいと思っています。 ソース:Universal Foldable Keyboa…

このボリュームスイッチは標準でほしい!ロッカーならマストバイのMarshall London

rock and roll smartphone(ロックンロールスマホ)として紹介された、Marshall Headphonesから登場の『Marshall London』。ブラックとゴールドのロックなカラーリングはスペックや機能とは関係なく、見る人を魅了します。 ソース:Marshall London phone

Galaxy Note 5は8月12日発表、発売開始は同月21日から?

サムスンの新しいNoteシリーズ、Galaxy Note 5の情報が最近になってより具体性を帯びてきました。 from: http://www.sammobile.com/2015/07/14/exclusive-galaxy-note-5-and-galaxy-s6-edge-coming-august-12-on-sale-from-august-21/

極薄ボディにダブルsim、1600万画素のGalaxy A8発売

正直これだけのスペックでミドルレンジと言われるのがわからないぐらい魅力的な機種だと思います。ダブルsimや広角撮影も可能な1600万画素、それにこの薄さ。中々頑張っているんじゃないでしょうか。残念ながら中国限定発売のようです。 ソース:三星A8000-G…

安藤忠雄氏「選んだ責任はある。高騰の理由は知らない。」

有識者会議に欠席した安藤氏。世間には逃走したのではないかと噂されていましたが、本日16日午前に記者会見を行い経緯の説明を行いました。

Amazonさんへ、prime day(プライムデー)が残念とかいってごめんなさいm(_ _)m

アマゾン先生、本当にごめんなさい。他店のだらしないセールなんかと比較して、あんまりお得感がないとか世間知らずもいいところでした。深く反省してます。 Amazonのprime day(プライムデー)が正直残念だった件 - がじぇぶ GADGETY BLOG

そりゃあ、集団訴訟も起こるよ。WiMAXにはそろそろ見切りをつけようかと思う

光より速いの触れ込みで顧客の獲得をしている「ギガヤバ革命」のWiMAXさん。しかし、「3日で3GB」の制限が発生し、ユーザーの不満が爆発。集団訴訟にまで発展しているWiMAXですが、乗り換えキャンペーンの熱心な勧誘が私にもありました。

Amazonのprime day(プライムデー)が正直残念だった件

新聞にもドカーンと大きく一面に出ていたprime day(プライムデー)の広告。気になって張っついていたのですが、正直あまりお得感はありませんでした。 7/16 追記:のちに超目玉商品が続々登場し、実はとんでもない祭りだったことが判明 Amazonさんへ、prime d…

キャノンからわずか169gのポケットプロジェクターC-5登場。3時間駆動も!

キャノンから169gという小型のポケットプロジェクターが発表されました。 ソース:キヤノン:胸ポケットに入れてどこにでも自由に持ち運べる小型・軽量の“ミニプロジェクター C-5”を発売

地方創生という言葉は好きではないけれど、田舎に活気が戻るとやっぱり気持ちがいい

普段は人気のない田舎の神社も、お祭りの日となると「どこからこんなに人が?」というぐらい人が集まります。

Sony Z4 Tablet専用キーボードBKB50をIBK-13との比較

BKB50が欲しくて欲しくてついに購入してしまいましたが、やっぱりこのキーボードはZ4 Tabletでないと活きないなと感じています。 これに代わるキーボードがないかということで、家にあったSamsung ATIV Smart PC Pro 700Tと前回購入したIBK-13と写真での比較…

BKB50がWindowsと相性が悪いので、別のタッチパッド付BluetoothキーボードIBK-13を購入

なんでタッチパッド付のBluetoothキーボードはこんなに少ないんだ!?嘆いていてもしょうがありません。少ない選択肢の中BKB50に代わるキーボードを見つけていこうと決心しました。それが写真のIBK-13です。早速届いたのでレビューを残します。

大都会岡山のおばあちゃんの家がめちゃくちゃいい味出してる件

岡山のおばあちゃまのお宅にお邪魔する機会がありまして、中を除くと昭和のかほりがたっぷりで、思わず長居してしまいました。 自分もかなりジジイだと思っていましたが、う~ん、よくわからないロボもいます。皆さんご存知ですか?

ミルクセーキシャーベットが最高においしい、福福饅頭に行って来ました

ミルクセーキで有名な福福饅頭へ行って来ました。といっても、お饅頭屋さんなので、ミルクセーキ押しは失礼かな(汗)。こちらの80円の大判焼きもすごくおいしかったです!

【サッカー女子日本代表】なでしこジャパン、ソロの無失点記録を破るも女王アメリカに完敗!

開始早々の女王アメリカゴールラッシュ。モーガンをどう抑えるか?ワンバックVS澤?マスコミに踊らされ、モーガンばっかりに注目してたらロイドにハットトリック決められ前半で試合終了。 王者の風格たっぷりのアメリカ、フェアプレーで堂々たる勝利!素晴ら…

Bluetoothとunifyingの両接続、3台同時ペアリング可能なハイエンドマウスMX ANYWHERE 2登場

LogicoolからハイエンドマウスM905r、M905tの後継機がMX Anywhere 2発売されます。今度はなんとUSB有線接続、Bluetooth、Unifyingと3タイプの接続に対応、無線でのペアリングも三台まで同時に可能というとんでもハイエンドマウスになっております。

饅頭こわい?いいや、あっしはテレビがこわい。

なんだなんだ?朝からみたことないアクセス数!特に芸能人のスキャンダルでも当てたわけじゃないけど?どうせまたスパムまがいの訪問でしょ? ん?違う、何この大フィーバー。この過疎ブログにこんな魅力があるわけないだろう?おかしいぞ?

ロスタイム、まさかのオウンゴールで劇的勝利!なでしこJAPAN決勝進出おめでとう!

決定力なさすぎぃぃいい!!!こりゃ、ダメなやつかも・・・。なんて諦めかけたそのとき、奇跡が起きました。

ついにBKB50を購入した件

未熟者のため、己の物欲に打ち勝てず、ついつい購入してしまいました。Xperia Z4 Tablet専用キーボードBKB50。 事前に店頭でAsus VivoTab Note 8とペアリングができるか確認してから購入しました。

パナソニックからAllPlayとBluetooth両対応の機器が続々登場!で、AllPlayって何?

どうも、「apt-xがぁ!」病のオッサンです。SonyもLDAC等に傾いて、そろそろapt-x等の規格は終焉するだろうなと予想していましたが、パナソニックがAllPlayで先に勝負をしかけてきたようです。SC-ALL5CD、SC-ALL2といった先駆的な機器を7月発売予定です。 ソ…

大都会岡山にもついにセブンイレブンのドーナツがやって来ました

見事に地域限定枠から外れていた大都会岡山。ついに真の都会人が口にしていたドーナツとやらを食べられる日がやってきました。うぅぅ、嬉しいのう。嬉しいのう。