がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅サーバー、DLNA、nasneとの接続何でもいけちゃうMINIX NEO Z83-4の徹底使用レビュー!

Windowsが使えるということで、chromecastやマイクロソフトのWireless Display Adapter等と比べて格段に自由度が上がるMINIXのNEO Z83-4ですが、セットアップが面倒だなぁなんて億劫になりながら中々触れていませんでした。しかし、いざPC電源を入れてみると…

GearBestで秋のスペシャルセール開催中!間もなく終了10月31日23時まで!

中華製品を買うならGearBest。ということで、いつもお世話になっているGearBestではただいま秋のスペシャルセール開催中です。6GBメモリのハイスペックスマホXiaomi Mi5s plusを初め、Ankerと同モデルですが1万円以上もお得なilife A4等もセール中ですので是…

わずか15,000円の投資で作業デスクが激変!PCデスク劇的ビフォーアフターwith Loctek D8D

前回LoctekのデュアルモニターD8Dの開封と取付の様子を記事にしましたが、今回はいよいよどのようにデスクトップ環境が変わったかご覧にいれようと思います。 わずか15000円ほどの出費でこれだけ机がすっきりし、画面を縦横自在に変更できるのならもっと早く…

デュアルモニターで編集効率大幅アップ!Loctek D8D使用レビュー(取付編) エルゴトロンとの比較

Appleが新しいMacBook Proを発表しましたね!あのTouch Barも便利かもしれませんが、更に便利に快適にデスク作業をこなすなら「マルチモニター」に勝るものはありません。ガス圧式のモニタースタンドって結構高いんですけど、デュアルモニターにも関わらずお…

発送わずか1日で届き感動!コンパクトすぎるファンレスPC MINIX NEO Z83-4開封レビュー!

記念すべきGearBestの商品レビュー第一回です!エコポイントで昔買ったテレビが、youtubeやAmazonビデオを見たり、自由にネットにつながる「スマートテレビ」になったらいいなと思っていたら、Atom(Intel Atom Cherry Trail x5-Z8300 )の低電力で4GBメモリ…

明るさ350ルーメンのPotensic LEDの使用レビュー

ポテンシック(Potensic)さんからご提供頂いた『Potensic LED デスクライト』のレビュー記事になります。ポテンシック(Potensic)のAmazonストアにある商品はとても独特の製品が多く、是非一度見て欲しいです。『Potensic LED デスクライト』は普通の商品なん…

開発コード「NX」改め「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」は大ゴケの予感

任天堂が21日に今日映像を公開するので見てねと宣伝していた開発コード「NX」をリアルタイムで見たくて23時になる10分前にはパソコンの画面に目を向け、任天堂のウェブサイトに釘付け状態になってまっていました。 おしゃれなコンソールとコントローラーの取…

今夜は眠れない!任天堂の新型ゲーム機「NX」が初お披露目、株価は1000円の急騰中!

謎のベールに包まれていた任天堂の次世代ゲーム機NXの映像を今夜日本時間23時に行うと任天堂の公式twitterカウントがツイートしました。これを受け個人投資家も大注目。ポケモンGO以来の騒がしい市場になってます。

ポケモンGOがなくても外に出るべくURPOWERランナーポーチを使ってみる

GearFIt 2もわざわざ個人輸入で買い、ポケモンGOも年甲斐もなく挑戦しました。腹筋ローラーも購入したし、SAVASもマッチョな自分を夢見て買い与えました。筋トレをしようと決めてから早くも三ヶ月が経過し、これではいけないと思っていたところ、URPOWERさん…

GPD WINはAndroidとのデュアルブートが可能?BIOSで見えた謎の項目とDP Alt Mode

from: GPD Win - BIOS Settings part 1 Enable Android? Enable Display port over USB? 世間はPlayStation VR関連の記事でいっぱいですが、私は相変わらずGPD WINを追い続けております。その中で気になるyoutube動画を一つご紹介。The Phawxのチャンネルで…

世界最高クラスのハイスペックスマホMi 5s Plus 6GBモデルがGearBestで販売開始!現地価格との比較等

前回iPhone 7さえも越えた6GB RAMを搭載したハイスペックスマホを紹介しましたが、その中でも最高峰のXiaomiの5s Plus 6GB RAMストレージ128GBモデルの販売がGearBestでも始まったようです。今月19日まで有効な割引クーポンがあるようなので、気になる商品と…

GPD WINの分解写真がiFixitより早く個人ユーザーによって公開される、SSD換装も?

from:GPD WIN 拆机教程_gpd掌机吧_百度贴吧 前回荒業でGPD WINの熱問題を解決したユーザーが改めて、分解過程を詳細に解説してくれていますのでご紹介。 関連:GPD WINの熱問題を完全に解決する方法が発見された模様

GPD WINの熱問題を完全に解決する方法が発見された模様

from:GPD-WIN 散热 改造 很暴力哦!_gpd掌机吧_百度贴吧 中々日本の出資者の下には届いていないGPD WINですが、幸運にもすでに手元にある中国人ユーザーの中では「熱問題」が話題になっているようです。しかし、早くもその解決方法を編み出した強者が現れま…

富士通、レノボの事業統合はパソコン市場縮小が原因?ふざけたパソコンのせいでしょ!

深夜に富士通がパソコン事業でレノボと事業統合するというニュースを見ました。FMVのブランドは残るということですが、最近の日本企業をみていると全くクリエイティブな商品を発明しないで、アップルのマネをしてみたり、スマホのブームに流されたり、自分達…

Mi Notebook Airだけじゃない、タブレットでさえSSDを換装できる中華ワールド

core M、4GB RAM、スタイラスペンもオプションで使用可能なおもしろ中華タブレットCUbe i7 Stylusがセール期間中で安かったので色々調べていました。$285.99(約3万円)で購入できてしまうこのタブレット、なんとパカっと開いてSSDを換装できちゃいそうです…

iPhone 7の4倍の性能?6GBメモリを積んだ激安スマホたち!

iPhoneの売り上げは年々下降気味のようで、iPhone 7も中々売り上げを伸ばせていないようです。爆発的ヒットはなくても、爆発はヒットしてしまったようで、iPhoneの爆発に関するニュースが発売後の一番のニュースではないでしょうか。 ・Apple copies Samsung…

ちょっとまった!ニンテンドークラシックミニを買うなら海外版がお得かも 日本と海外版で何が違う?

日本での発売が発表されつい有頂天になって喜んでしまったニンテンドークラシックミニですが、海外版と比べて魅力がいまひとつな気がしてきました。収録ソフトが違うことはいうまでもないことですが、それ以外にコントローラーについて考慮しなければならな…