がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーーク!iPhone使いこなせてない芸人にみる危機管理意識の薄さ

iPhoneを使いこなす?ほほ~、見せてもらうかアップルのスマホとやらのすごさを。

寒い朝は憂鬱だけど、雪が降るとテンションあがる♪

寒い朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。中途半端に寒いとふとんから出る気はしませんが、雪がつもるとオジサンでもテンションが上がり飛び起きます。

Taylor Swiftの歌で英語を勉強しようとした結果・・・

オサーンである私は、年甲斐もなく今更英語をやり直そうとしています。でも、普通に勉強したんじゃつまらない、そうだ!好きな洋楽を聴いて英語を楽しく覚えよう!良くあるパターンですね。何気なく始めた結果・・・

HPからパッシブ方式のデジタイザ採用Spectre 13 x360登場か

HPからYoga tablet風の新機種が出るとの情報をイタリアのタブレット情報誌がリークしております。

8位堂(8Bitdo)SNES30の名前で新ゲームパッド投入予定

脅威の携帯性を誇るFC30 GAME PADの発売から1年の沈黙を経て、スーパーファミコンへのオマージュコントローラーも投入予定のようです。 →購入しました>_< 8Bitodo SFC30 Bluetoothゲームコントローラーのレビュー SFC30スーパーファミコン風コントローラー (…

Pangu、TaiG、PPもすべてアウト!iOS 8.1.3のアップデートはやるべきか

iOS

iOSの最新バージョン8.1.3が公開されています。特に目立った修正点はないので、次の大型アップデートであるiOS8.2までは様子を見たほうがよいかもしれません。

次期FC30 GAME PADシリーズは間もなく発売か

前回FC 30 GAME PAD (FC 30 GAME CONTROLLER)について記事にしましたが、なんと来月の旧正月に合わせて続々と新シリーズをリリース予定のようです。

ついに理想のBluetoothゲームパッドに出会った件

無線環境になれるとなんでもかんでも無線で使用したいと考えるようになってしまって、USB接続のゲームパッドではどうも不便に感じていました。 ロジクールはいつまでたってもUnifyingのゲームパッドを発売しないし、数年ほったからしにしておりましたが、つ…

【イスラム国・邦人人質事件】ジャーナリスト・後藤健二氏の母がすごかった

イスラム国で捕まり人質となっている後藤健二さん。その後藤さんのお母様(石堂順子さん)が緊急記者会見をされておりました。なんとなしに見ていましたが、そのパワーに圧倒され最後までみることに・・・。

岡山で一番おいしいピザのお店PIZZA KINGへ行ってきました

寒い冬は暖かいピザが最高です。今回は岡山県で一番おいしいピザのお店PIZZA KINGさんへお邪魔しました。

新たな塩パンを求めてDONQへ行ってみました

スイーツおじさんである私ですが、高血圧をものともせず、近頃は塩パンというものが気になり始めています。

台湾の新竹でみた夕日が超級きれいだった件

台湾滞在中、新竹浜海十七公里海岸風景区と呼ばれる場所にいってきました。そこの夕日がきれいだったので画像をアップして共有させて頂きます。

倉敷の一風変わった喫茶店『西洋乞食』へ行って来ました

絶対に行きたいと思っていた倉敷の喫茶店『西洋乞食』へ行ってまいりました。薄暗い店内はなんだか怪しい雰囲気でしたが、念願のバラを拝めて満足です。

2015年は2 in 1ノートが流行りそう

CES2015でCORE M仕様の2 in 1 PCが出回っていましたが、今年はどんどんこのタイプが出てきそうです。

これからの引きこもりはピザデブとか言わせない!

アメリカのメーカーVirtuixから、新しいゲームの提案です。これならもう、自宅に引きこもってデリバリー付けの生活でも肥満知らず!

星陵高校の皆さんおめでとうございます!

群馬県代表、前橋育英高校・・・惜しかったですねー。後半からの追い上げ見事でした。

乗るしかないこのビッグウェーブに「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」!

Photo:Happy Peaceful Year to all World! By Viola's visions (Off - In surgery husband) ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」に応募するぞー!ということではてな様にお願いして「ゆく年くる年2015」のプレゼントをおねだりしてお…

過激派イスラムテロに立ち向かうフランスを報じる姿勢に疑問

photo:from NEW YORK POST パリの銃撃事件を報じるニュースを見ていると、あたかも過激なイスラム組織が言論の自由を主張するフランスの新聞社を襲ったテロかのような発言を感じるが、本当にそうだろうか。

Dellから格安ハイスペックPC発売!4K、Core i7、Radeon、16GBメモリ!で13万円!

Dellからコスパ最高のハイスペックPCが本日1月9日発売されます!

Lenovo Yoga Tablet 2 with AnyPenのペン使用がSony臭い

LenovoからLenovo Yoga Tablet 2 with AnyPenが発表されました。2013年に購入したSony Xperia Z Ultraと同じ臭いがします。

塩パンのおいしいお店HORNに行って来ました

たまたま通りかかったパン屋さんにおいしそうなものがたくさんあったので、幾つか試しに買ってみました。塩パンがテレビでも紹介されて、おすすめとのことです。

台湾でSimカードを買うなら空港で買うのがおすすめ

国際ローミングはとんでもない額を請求されることもあり、海外で快適なネット環境・スマホライフを楽しみたいなら現地の空港でsimカードをまず購入すると便利です。

中華圏の新年が凄すぎて腰抜かした件

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年は台湾で年越しをしましたが、台北101以外にも様々な年越しイベントが中華圏では行われていました。簡単にまとめて見ましたので、寒くて部屋に閉じこもりっぱなしの方もブログでお楽しみください。