がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知られざる西の高野山が身震いするほど神秘的すぎる件

こんな場所へ大都会岡山からたった一時間半程度で行けるとは知りませんでした。紅葉の季節に閑谷学校のキレイな秋を探しに行くついでに寄った場所ですが、人の気配もなく俗世から離れた行者山の名に相応しい山でした。しとしとと雨が降り、霧が濃くなってい…

IPX4相当のSK-M4はお風呂使用にも耐えるタフなタイヤ型防水Bluetoothスピーカー

apt-xにばかり拘っていて、防水だとかアウトドアだとかそういうタフなBluetoothスピーカーを持っていなかったのでちょっとほしくなりAukeyのSK-M4を使ってみることにしました。ちなみに保護等級はタイトルにもある通りIPX4です。

コンパクトさと価格は申し分なし、AukeyのBluetoothステレオ送信機BT-C1使用レビュー

Aukeyのモバイルバッテリー(PB-N28)と3ポートACアダプター(PA-T2)がすっかり気に入ったので、Aukeyさんのモニタープログラムに参加して新たにAukey製のプロダクトを使わせてもらうことができました。BT-C1というBluetoothオーディオ送信機を手に入れたので早…

Amazonで勢力を伸ばすEC Technologyの成長ぶりがマジすごい 30人で売り上げ10億のカラクリとは?

from:深圳市艾能可电子商务有限公司 先日Bluetoothスピーカーのレビューの件で連絡頂いたEC Technologyさん。どのような会社か気になったので調べてみました。すると、従業員数わずか30人で総売り上げが5000万元(約9億6200万円)に達していることがわかり…

EC Technology 5W ポータブルミニBluetooth4.0スピーカー使用レビュー

今回はEC Technologyさんから連絡を頂いて『EC Technology 5W ポータブルミニBluetooth4.0スピーカー』のレビューを書かせてもらうことになりました。EC TechnologyもAnkerやAukeyのようにユーザーのレビューをすごく重要視しているようです。 EC Technology…

倉敷名物「ぶっかけうどん」が恥ずかしい名前で世界デビュー、Googleの優秀さがひどすぎる

台湾人のSNSを介してこんなものを目にしてしまいました。何でもある日本人のツイートからあっという間に伝わった誤訳らしいですが、「ぶっかけうどん」がある意味忠実に翻訳されてしまい、恥ずかしい世界デビューを果たしたようです。 ぶっかけうどん物語 | …

キャノンのプリンターMP640のB200エラー等を回避するには

6年間使用してきたMP640が遂にB200のエラー番号を表示し、使えなくなってしまいました。 iP4600/iP4700/MP630/MP640に共通するQY6-0072のプリントヘッドを取りかえればおそらく復活するはずですが、その前にヘッドの洗浄などを試みたのでその記録です。

いかなる理由があってもテロは許されない!白人様のイスラムへの空爆ならオッケー。

たくさんの方が被害に遭われて、多くの命が奪われたフランスの爆破事件。痛ましい事件ですが、その後まるで何かのイベントのように行われる追悼のライトアップや「テロには屈しない」「テロは許されない」という声明にオジサンは違和感を覚えます。

Asus T90Chi 64GBモデルがタイムセールで27520円!

Asus T90Chiが価格改定後、人気を盛り返してきているようです。Windows 10をプリインストールし、Officeが無料のものに変更になっていますが、27520円は安い!150台限定だそうです(なんとすでに完売T_T)。

ASUS TransBook T90CHIでも使えるAukeyのPA-T2が日本でも販売されていた件

AukeyのPA-T2をebayで以前購入しましたが、日本でも10月からAmazonでの取り扱いが始まっていたようです。Windows TabletやiPadを同時に充電できるパワフルなACアダプタで今も毎日使っている便利な商品です。開封時の詳細等は下記リンクを参照してください。 …

遂に公認撤回の海女キャラ、海女も港町もそんな高貴なものではないでしょうに

以前から一部の海女さんたちの間で問題になっていた三重県志摩市の公認キャラ「碧志摩メグ」ですが、遂に作者側の意向もあって公認撤回となったそうです。「海女文化を理解しているとは思えない。」「性を売り物にしている。」「実際の格好と違う。」との反…

iPhone 6 Plusの16GBモデルをわずか8000円で128GBにアップグレード(換装)する方法

from:纯手工改造:16GB版如何升级128GB - iPhone 6s 综合讨论区 - 威锋论坛 - 威锋网 巷では『下町ロケット』のドラマが中々の高視聴率を叩き出しているそうですね。「培ってきた技術力だけは決して奪えない!」そんな技術者魂を見せるセリフを嘲笑うかのよ…