がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TEDの字幕も保存して完全オフラインで英語学習する

テレビをつけていたら、英語がめちゃくちゃうまい日本人がいる!伊藤穰一さんというそうだ。そんな彼のプレゼンに魅了され、TEDの動画を保存したいなと思い、うまく成功したので備忘録として残します。

語学学習に最適なPOT PLAYERをご紹介

留学中に韓国人がsmiファイルや見たこともないソフトを駆使して語学学習をしているのを見て驚いたことがありますが、あれから何年もしてまさか韓国産ソフトにお世話になるとは。

中国人の爆買い報道にあれこれ思う

朝の情報番組を何気なくみていたら、春節の中国人観光客のことについてやっていました。中国政府からお金もらってるのかっていうぐらい、中国人の観光客を猛烈にアピールする最近の報道とちょっと違う視点だったので期待していたのですが・・・

8BitodoのFC30 PROグローバル市場のお披露目カウントダウン!

香港の8ビット大好きクリエイターによる本気のゲームパッドで有名な8BitdoさんからPS Vita風コントローラーが発売予定だということを以前書きました。中国ではすでに羊年限定モデルが届いている模様です。 ※オジサンもGETしました→日本一早いFC30 PROレビュ…

Lenovo製PCに入っているアドウェア「Superfish」の削除ツールを公開

Lenovo製のPCに入っていたアドウェアが超極悪というニュースが出回り始め、Lenovoも企業として重い腰をようやく上げたようです。

まだ間に合うBing RewardsのOneDrive100GB増量キャンペーン

Bing RewardsのキャンペーンでOneDriveのストレージが無料で100GB増量されるということを聞きつけて、嬉しくてやってみたのですが、また米国オンリーに戻っておりできませんでした。が、ちょっとしたことでうまく増量することができたのでご報告。 Bing Rewa…

OneDriveのストレージが無料で100GB増えるよ

Dropboxのユーザーに対してマイクロソフトが無料でOneDriveのストレージ100GBを贈呈するキャンペーンを行っています。

WindowsとAndroidのDual OS時代が標準になるか

政治や経済ではわが道を貫き、はた迷惑なところは否めませんが、中国の自分勝手は消費者目線からは恩恵もあります。

時制の一致とか言うひどい問題

Photo:Nonsense By Filippo Minelli 時制の問題を高校生に教えていたら・・・解けません。困った困った駒鳥姉妹・・・。全部が答えに見えるんです。google先生にきくしかないかな。

新生?VAIO機発表。クリエイティブさ、実用性ともに欠如した2つの製品

さて、生まれ変わった?VAIOから2つの新製品「VAIO ® Z」と「VAIO® Z Canvas」が発表されました。個人的に全く持っての期待はずれです。

第57回グラミー賞受賞作品をまとめてみました

57th GRAMMY Awardsの受賞者一覧をまとめてみました。未成年の女の子が生足出して踊ったり、上半身裸の少年たちが走り回ってない音楽祭は落ち着きます。

簡単!りんごのパンケーキを作ってみました

簡単とか安いとかいうものにすぐにとびつくオッサンはさっそく家にあったホットケーキミックスでりんごのパンケーキを実践してみることにしました。

本格的インド料理のお店「ナマステ・ガネーシャ」さんへ行って来ました

本格的インド料理を食べられる「ナマステ・ガネーシャ」さんに最近良く行きます。おいしいし、深夜3:00まで開いている店舗もあり、とても便利です。

ジャンボ寿司で有名な力寿司さんへ行って来ました

規格外のネタの大きさで度肝を抜かれる力寿司さんへ行って来ました。

小学校5年生の授業で「遺体画像」を見せた?そもそもそれは遺体なのか?

世間の敵、マスコミの敵とでもゆうべき公務員、特に教員や警察というものは必要以上にバッシングを受け同情すらしてしまいます。ニュースで教諭が児童にイスラム国の「遺体画像」を見せたと話題になっていますが・・・。

鳩に豆鉄砲喰らわされた件

ポポッ。ぬるぽっ。 そんな顔で見つめてくる鳩。ベランダに毎日やってくる鳩の対応に四苦八苦する毎日なのですが・・・。

8位堂(8Bitdo)新たにPS Vita風コントローラーも発売!

8位堂(8Bitdo)さんが怒涛の新作ラッシュで大本命のFC30 PROをリリース予定です。 購入しました→日本一早いFC30 PROレビュー!

Dellから10インチ2 in 1ノート発売か?Venue 10 Pro 5055がリーク

Core M採用の2 in 1が続々登場している記事はすでにお伝えしましたが、こちらはAtom “Bay Trail” Z3735F採用予定のようです。

後藤健二氏は生きている?

日本時間の2月1日午前5時過ぎに流された動画によって、最終的に後藤氏は殺害されたと多くのメディアが報道し、そしてそれを視聴者は疑うことなく信じていた。