がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ついにBKB50を購入した件

 未熟者のため、己の物欲に打ち勝てず、ついつい購入してしまいました。Xperia Z4 Tablet専用キーボードBKB50。

 事前に店頭でAsus VivoTab Note 8とペアリングができるか確認してから購入しました。

スポンサードリンク

Surfaceでは無理らしいんだけど?

 著名なyoutuber様のありがたいレビュー動画のコメントに『Surface 3でもSurface Pro 3でも認識はするものの、ペアリングに成功はできませんでした。』という記述がありドキドキしていましたが、Asus VivoTab Note 8ではうまくペアリングできて、タッチパッドのマウス操作、左右のクリックが使えました

 残念ながら、マルチタッチやスワイプは機能しませんでした。ドライバをとっかえてみたり、色々これから格闘して見てまたレビュー記事をあげようと思います。

 取り急ぎ、購入したぞー!の一声をあげたくてブログに記念カキコです。

ネット上でみる最安価格は14000円程なんですが、おしくも1000円届かず税込み15000円で購入しました。

 大都会岡山駅前ビックカメラは店員さんの態度がひどかったので、最安価格までいかなければ買う気はほとんどなかったのですが、在庫もちょうど同時に交渉していたお客が購入したためなくなったとのこと、断るいい口実ができたので他の店へ。

 新製品が安いケーズデンキ岡山大安寺店で151XX円(忘れました・・・)まで、一声で下げてくれ、せっかく電話してまで来店してくれたのでということで税込み15000円にしてくれました。今日手ぶらで帰ってしまうと遠出した分ガソリン代損してしまうし、ビックカメラに「どうせ、あいつは冷やかしだ。」と思われるのも癪に障るので即決です。ありがとうケーズデンキさん!とってもスムーズに買い物ができて満足です。

 それでもちょっと言えば2000円以上軽く値下がりする最近の家電価格表示ってどうなんでしょう。まぁ、言えば安くなるので値上げと制限ばかりの通信業界よりはマシですが。納豆が数円上がっただけで阿鼻叫喚する人々をあまりからかってると・・・オジサンは知らないぞ。