がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

実はSurface Pro 4 並に気になっているUniversal Foldable Keyboardの発売日

 米国ではすでに発売されているUniversal Foldable Keyboardですが、日本での発売日についてのアナウンスがまだありません。マルチポイントでOSも切り替えできるスマートなキーボードなので是非一台ほしいと思っています。

ソース:Universal Foldable Keyboard

スポンサードリンク

米国ではすでにレビュー動画も

 さっそく開封の儀をあげてくれている購入者もいます。

 こんなかわいらしい箱に入っているようです。結構質素ですね。

 裏はこんな感じ。

 パッケージ側面には本体のイメージがわかるように写真が載っています。

 無駄の無いケースです。

 パッと開くとフルサイグキーボードが登場。

 たたむとこんなにコンパクトに。充電用コネクタが見えます。

 ワンタッチでデバイスを切り替え可能なボタンがあります。

 打鍵感はSurface Pro タイプ カバーとほぼ同じだということです。だったら三つ折とかにしてトラックパッドもつけてほしかったなぁ。

 WindowsだけでなくiOSAndroidでも兼用できるようにOS切り替えボタンもあります。

 Universal Mobile Keyboardも米国の発売から半年近く遅れての発売だったので、今回もそれ以上に待たされる可能性はありますね。待てないという方はe-bayやamazon.comで先に購入してしまったほうがいいかもしれません。