がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巨乳化する日本で貧乳ブラが売れる 3つの理由

巷ではAAAカップやAAカップのカップ数の小さなブラジャー、通称貧乳ブラが流行っているそうです。記事を読んでみるとブログのアクセスアップにも一理あるなと思う部分があったのでご紹介したいと思います。

焼き鳥店の衝撃的なポスター「では、ねぎまになってきます。」が台湾で話題に

日本人のツイートから、話題になったこちらのポスター、台湾でも報道され話題になっているそうです。

池上彰 緊急SP よく分からない中国のナゾ 開始30分で中国のことを何もしらないなと感じた

Photo:Great Wall of China By Si-MOCs 池上彰 緊急SPということで、今回は中国のナゾを特集していました。まだ、開始30分少々が過ぎたところですが、池上さんはよく本や報道で勉強されていると感じましたが、実際のことは何もわかっていないんだと感じまし…

さっそくお得意の歪曲報道が始まったようです

Photo:Old New Media Readings By Krista76 前回【衝撃スクープ】なんていう仰々しいタイトルで自民党がメディアに圧力をかけているといった記事の件で実は何でもないないようだとブログに書きました。 【衝撃スクープ】安倍政権が在京キー局に報道圧力 メデ…

タイ関連の番組が最近多く感じるけど、昔失敗したことを備忘録兼注意喚起としてネタにしてみます

Photo:Thailand-3135 - Police doing crowd control.. By archer10 (Dennis) おじさんは、結構暇なときがありまして、タイに2ヶ月近くいたことがあります。いつかその時の旅行記などを書いてみたいなぁと思っているのですが、とりあえず、これからノービザで…

松たか子さん 第一子無事ご出産おめでとうございます

Photo:baby By Zeeyolq Photography 松たか子さんが出産報告をされたそうです。おめでとうございます。なるほど、これがHEROに出なかったり、Let It Goを表舞台で歌わなかった理由かなと邪推してしまいました。

【衝撃スクープ】安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず→読んでみたら何でもなかった

Photo:free tibet By yoghaert 『【衝撃スクープ】安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず』の見出しで読んでみたのですが、何でもない当たり前のことでした。

弁当が冷たくてまずいだって?何様ですか?

Photo:Lion Love Bento By anotherlunch.com 朝のニュース番組で、またネットから拾ってきたのだろうなというネタを流していました。大阪市の給食がおいしくないからどうにかして・・・

衆議院の解散をディスっているメディアってなんなの?

Photo:Egypt's Parliamentary Elections By Jonathan Rashad 今朝のとくダネ!で「解散の余波」ということで、マイナス面を殊更に取り上げていました。全く体質が変わらないなと思いながらみていました。

安倍首相もまとめサイトを見ていることが発覚 拡散したところ炎上して、余計に拡散www

解散総選挙前に、自民党を攻撃するつもりが、安倍首相を後押しする形になりそうです。さすがはブーメラン政党、与党時代のブランクを感じさせないブーメランです!

春夏秋冬、いつでかけてもおすすめの錦帯橋と秋吉台

四季折々の顔を覗かせる錦帯橋と秋吉台へ行ってきたので写真をシェアさせて頂きます。

西島秀俊に続いて向井理も結婚へ!

大人の色香漂う西島英俊さんに続いて、肌男こと若さ溢れる向井理さんもついに人の手に渡るときがきたようです。(スポーツ報知のガセネタだったらすみません・・・)

Asus Vivotab Note 8でついにGoogle Mapsが動いた話

遂に悲願のWindows機でMapsを起動できる日がやってきました。以下、導入手順と使用レビューを記載します。

WindowsタブレットにDuOSをインストールして超快適にAndroidを動かす方法

Windows機でもAndroidOSを動かしたいと日々有志たちが試行錯誤していますが、ついに理想のエミュレーターに出会いました。※最新記事はコチラから 最新:WindowsでAndroidを動かすAMIDuOSのインストールからPlayストアの導入まで

沖縄新県知事 翁長氏の言う『銃剣とブルドーザー』の嘘

オール沖縄をスローガンに翁長氏が県知事当選を決めましたが、彼の良く口にする「オナガ雄志氏「戦後沖縄の土地は銃剣とブルドーザーで獲られて、その後はプライス勧告で一括買い上げされそうになって、それでも沖縄県民は反対して跳ね返してきたんです」」…

【サッカー】日本VSオーストラリア戦に思う

何とか強豪オーストラリアに勝利しましたが、電通様が広告塔になったせいでしょうか、中継の様子が変わってきたように思います。

高倉健さんを偲ぶ

高倉健さんの訃報を伝える報道でいっぱいですね。最近で言えば『鉄道員』、少し古いもので言えば『幸福の黄色いハンカチ』や『網走番外地』で知るぐらいでしたが、作品の健さんよりも、テレビの前で受け答えする健さんの様子がとても好感をもて、改めて立派…

盲導犬オスカーはフォークで刺されたのではない?

オスギとピーコどころか、日本中が泣いた盲導犬オスカーの残忍なフォーク事件。実は犯人などいなかった模様。

インフルエンザワクチン危険説の嘘 ~その3~

すっかり寒くなりましたね。インフルエンザの予防はされていますか?私も予防接種をどこで受けれるか、価格などを調べて病院に向かうつもりが、おかしな検索結果に驚き、ついつい色々なサイトを渡り歩いてしまいました。

インフルエンザワクチン危険説の嘘 ~その2~

Photo:Fear Needle By Rubén Díaz Alonso インフルエンザの予防接種で病院が忙しくなるなか、そのインフルエンザワクチンが危険だという内容のサイトがたくさん拡散されていることに驚きました。 今回はワクチン危険論が事実であるのか考察していきたいと思…

インフルエンザワクチン危険説の嘘 ~その1~

Photo:Cambodian boy receiving measles vaccine By CDC Global Health 薬害肝炎、薬害エイズ、子宮頸がんワクチンなどのからみでしょうか、巷では「インフルエンザワクチン(予防接種)は危険だから絶対打たないで!」と考える人がたくさんいるようです。で…

デジタイザー筆圧対応 原道W8Sが届き始めたようです

約3万円のポストVivotab Note 8との声が名高いW8Sさんがいよいよ市場に出回り始めたようです。

オジさんほいほい、 ロシアの娘さんたちが大変らしいです

Photo:Life-moment-#101: o-l-o-v-o By basvasilich 世間は衆院解散ムードでそわそわする中、おじさんの胸のざわつきが違うニュースでおさまりません。

連休前の最終チェック 秋に歩きたい鎌倉の紅葉スポットまとめ

Photo:autumn colors By *nog 日本の四季を楽しむのは京都や奈良もいいですが、都心からはアクセスも手軽な鎌倉で色とりどりの秋の紅葉を楽しむのもいいですね。

Android 版 Google 日本語入力がアップデートされました

Android 版 Google 日本語入力がアップデート(2.16.1968.3)されたようです。

Twitterの大喜利に参加して一晩で10000PV稼いだ全37ツイート公開

さて平均30PVのツイートが一夜で10000PVを超えた話をさせて頂きましたが、僭越ながら今回はその時のつぶやきランキングを恥ずかし気もなくさらそうと思います。

平均30PVのツイートが一夜で10000PVを超えた話

泣かず飛ばずのブログ同様、はてなブログと連携しているツイッターも日々訪れる人数は同じく30人(インプレッション)ほどです。しかし、昨日一気に10000PV超えの大台に乗ったのです!その奇跡の方法を皆様と共有したいと思います。

NARUTOが完全にドラゴンボール化してて泣けた

おはようございます。7日は立冬ですが、天気の良い日はまだ暖かいですね。さて、残りあと一話と完全終結宣言していたNARUTOがまだまだ続きそうです。

WiMaxの実測値をさらしてみようと思います(久留米駅、下関駅、三宮駅前、岡山市内平地)

三ノ宮駅から高速バスで九州まで行き、久留米駅、下関駅と電車待ちの際にWiMaxの実測値をスクリーンショットにとったので全国のWiMaxが遅いと嘆いている難民のために公開しようかと思います。

台電から わずか16,000円!64bit、8.9インチWindowsタブレット発表!

台電から激安Windowsタブレットの登場です。