がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相『希望の同盟へ』米上下両院合同会議の演説全文(原文対訳付き)

日本の首相として初めて米上下両院合同会議で演説した安倍総理。そのスピーチ全文が首相官邸ウェブサイトで公開されています。

Surface Pro 4のスペックをリーク!

36k.comが匿名のメールにより入手したというSurface Pro 4についてのスペックをウェブサイトで公開しています。 ↓↓↓遂に正式に発表されましたね↓↓↓ 【速報】Surface Pro 4のスペック詳細と価格、発売日 - がじぇぶ GADGETY BLOG

本日限り!あの憧れの分解工具ツールが40%オフのセール中!

Apple Watchの分解や新しいデバイスの中身をいつも丸裸にしてくれるiFixitの使用するプロ用分解工具セットが40%オフで売られています。

Apple Watchを超えた最強のスマートウォッチはこれだ!

Apple様がApple Watchを発売したおかげで、世の中に広く知れ渡ったスマートウォッチの存在。Apple Watchを凌ぐスマートウォッチについて語ります。

Apple Watchが今熱い!!

4月24日の発売日から数日が過ぎ、一般の使用者からも使用レビューが続々と上がるようになってきました。

Surface pro 4の発売日は?

AMDの業績発表後うっかりしゃべってしまったWindows 10の発売日をそのまま考えれば、Surface pro 4の発売日はあと三ヶ月程度かと予測されます。 正式に発表されましたね→ 【速報】Surface Pro 4のスペック詳細と価格、発売日 - がじぇぶ GADGETY BLOG

Apple Watchが早速分解された模様。分解難度は10段階中の5

iFixitがApple Watchの分解の様子を公開しています。意外にも分解難度は「5」とそこまで難しくないようです。

毎時480マイクロシーベルト?公園に何か埋まってる?

豊島区の公園で毎時480マイクロシーベルトというチェルノブイリも福島も真っ青の線量が検出されましたが、公園に何かが埋まってるとか何とか。

ドローン購入が登録制に!

あ~あ・・・やると思ったよ。も~・・・。蒟蒻ゼリーパターンです。ドローンの購入が登録制になるそうです。

Amazonへのお布施額を知ることができる禁断のスクリプト

テクノロジーの恩恵を受け、いつも使っているamazonですが、ポチポチ何度も押した合計金額が幾らになるのか計算してくれるブックマークレットがおもしろそうなのでやってみました。

首相官邸にドローンが墜落。犯人はドローンした模様。

首相官邸に屋上にドローンが落下したようです。

iOS 8.4 beta 1で早くも脱獄成功

ドイツのセキュリティスペシャリストi0n1cとしても知られるStefan Esser氏がiOS 8.4 beta 1の脱獄の証明として動画を公開しました。

幻想的な赤外線写真を撮って遊んでみよう!

東北地方はまだまだ桜が満開。植物が幻想的に撮れる赤外線写真で遊んでみませんか?

沖縄の珊瑚を一番軽視しているのはウチナンチュだ!

4月始めに里帰りをしていました。帰るたびに心配になる沖縄ですが、どんどん本土の人(やまとんちゅ)との距離が広がっているなと感じています。

もう騙されない、サントリーの『あおり商法』『品薄商法』

レモンジーナにはすっかりやれれてしまいましたが、今回はもう騙されません!興味本位で買うなんてこと絶対しませんよ~、サントリーさん。

モンスターをつくれ、富士通LIFEBOOK編(SSD換装+メモリ増設)

メーカー保証の期限も過ぎたので、使えないと嘆いた富士通のLIFEBOOKちゃんをモンスター化したいと思います(当時ペンタブPCのVAIO ZがモンスターPCと売り出しておりそのスペックに迫りたいという思いから)。 ※2018/09/04追記 →クロネコ様からの情報で16GB…

『違約金ゼロ』の音声通話付きLTE SIMに変更しようと思うけど・・・

ワイヤレスゲートがLTEデータ通信や公衆Wi-Fi、音声通話が使えるSIM「Wi-Fi+LTE 音声通話プラン」先日発表しました。春から競合各社ともに容量増量を発表していたので、期待していましたが、中々良いプランなので変更しようと思います。

Made in Japanなんて大したことない

富士通のFMV LIFEBOOK THシリーズを使って1年が過ぎました。どうせ保証もなくなったし、と最近色々いじり倒していますが、痛いものを買わされたなと思っています。

ようやく大都会岡山が日の目を見ることに?

アシアナ航空の広島空港での事故。大変不本意ながら今まで華麗なスルーをされていた、岡山空港に大チャンスが訪れたようです。

四角いカバンが欲しい!

SurfaceやiPad、Nexus、ASUS VivoTab Note 8、本格的な仕事ならMacbookと結局どれも手元に置いておかないと落ち着きません。サッと取り出せて、スッと収納できるカバンはいつも探し求めています。

白人警官が無防備の黒人を後ろから8発も発砲・・・嘘はお互い様

何もしない無防備の50代の黒人男性を、筋肉隆々の30代の白人警官が後ろから8発も発砲し射殺したというニュース。悪は白人警官、正義はか弱い黒人。いつもの筋書き通りのニュースです。でも、なぜこの黒人は追いかけられていたの?そこをちゃんと報道した日本…

ちょっと待ってる場合じゃない8.6秒バズーカーの真実

嘘か真か、単なる偶然の一致なのか、連日メディアに取り上げられる『8.6秒バズーカー』を巡って笑えない憶測が飛び交っています。

レモンジーナを飲んで確信した、品薄商法だな

やられちゃいました。すっかりニュースに踊らされて手を出してしまいました。

安物スタビライザーを購入しました

世間には10万円近くするスタビライザーがあるというのに、底辺の中年オジサンは1万円以下の安物製品に手を出してしまいました。

瀬戸内の桜はみたことありますか?

テレビでは連日首都圏のお花見情報が流れていて、もっと地方の桜も注目してほしぃぃいい!!!ということで、近場の桜の名所をご紹介します。

伝説のマウス復活なるか

MX Rの後継機が実に9年ぶりに復活。本日がその復活記念日です。

自分の好きな町の上でパックマンを楽しもう!

エイプリルフールを楽しむために我らがgoogleさんが素敵な仕掛けを提供してくれています。