がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大都会岡山にもついにセブンイレブンのドーナツがやって来ました

 見事に地域限定枠から外れていた大都会岡山。ついに真の都会人が口にしていたドーナツとやらを食べられる日がやってきました。うぅぅ、嬉しいのう。嬉しいのう。

スポンサードリンク

店員すら知らなかったのに・・・

 全国ニュースでセブンカフェドーナツが騒がれ始めたとき、オッサンはすぐにセブンへ向かい、「ド、ド、ドーナツおくれ。」と言ってみましたが、店員さんは「何それ?」って感じで販売されていることや、これから販売する予定についても何も知りませんでした。

https://lh3.googleusercontent.com/-uNLq0isjKhM/VH2HjTcMcwI/AAAAAAAABAw/x63e5ioLdYM/141202_momotarou%2B%25282%2529.jpg

 私自身、大都会岡山が先行販売からもれた悲しみのため、セブンドーナツのことを忘れかけていましたが、「話題沸騰!」とかしらじらしい広告のおかげでドーナツの事を思い出すことができ、早速購入したのであります。

結果

 ドーナツはミスドで買おうと強く心に決めましたとさ。テレビが嘘つきなのを再確認です。「大手チェーン店と比べても同じくらいおいしいです。コンビニの味とは思えません。」とか、嘘です。素人でもわかります。全然ものが違います。もう!楽しみにしてたのにぃ。

 味は全然違うので、こっちが好みって言う人も少なからずいると思います。でも、味を例えるなら、ローソンとかファミマとかにあるドーナツと同じです。もったいぶったわりには、ローソンの方がオジサンは好きです。

ドーナツを買ったおかげで判明した新事実

 なんと、ニトリで買ったステンレスマグ(430ml)の口にセブンのLサイズの蓋がピッタリはまりました。かなりきつめで入るので、万が一倒しても大惨事は免れます。今までプリングルスの蓋がいいとか、綿棒の蓋だとか色々言われましたが、何のことはないコンビニのカップの蓋と同じだとは・・・。

 それにしても、ステンレスマグの保温効果や、保冷効果はすごいと思うのですが、なぜどれも口が小さかったり、容量が小さいんでしょうねー。口が小さいとオヤジのごつごつした手では洗いにくいし、容量が少ないとチマチマ注ぎ足しするので結局保温や保冷の意味がありません。ビールジョッキ型のものがサイズ的にはいいんですけど、あの取っ手がとっても邪魔です。取っ手をとってよ!   m(_ _)m

 もうちょっと大きくすれば海外でも売れるだろうし、ペットボトルの保冷缶兼コースターにもなるのにもったいない。