がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

自分の好きな町の上でパックマンを楽しもう!

エイプリルフールを楽しむために我らがgoogleさんが素敵な仕掛けを提供してくれています。

Google Mapsの地図がパックマンのフィールドに

スポンサードリンク

Google Mapsで好きな町を検索してみてください。左下にある地図の種類を選ぶ欄に衛生写真の他にパックマン地図が選べるようになっています。日本人好きの台湾人が集まる西門町で遊んでみました。

パックマン地図をクリックすると、遊ぶ範囲が自動で選択されます。

マウスやキーボードでパックマンの操作ができますよ。

日本だと京都や北海道が碁盤目で快適にプレイできそうですね。サウンドがミュートになっているので、ONにしてプレイするとより楽しくプレイできます。

天安門でも遊んでみた

天安門パックマンのために整備されているかの如く快適です。

日本の田舎はどうだろう

日本の道の駅で遊んでみると・・・

難しい・・・。う~ん。ある意味斬新ではるが。

日本の行政にはパックマンのフィールドにあった都市計画をたてて頂きたいものです。