がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

『違約金ゼロ』の音声通話付きLTE SIMに変更しようと思うけど・・・

 ワイヤレスゲートがLTEデータ通信や公衆Wi-Fi、音声通話が使えるSIM「Wi-FiLTE 音声通話プラン」先日発表しました。春から競合各社ともに容量増量を発表していたので、期待していましたが、中々良いプランなので変更しようと思います。

日本通信株式会社を解約しようと思います

スポンサードリンク

 速度は遅いけど、安いので我慢していましたが最近のb-mobileのやり方はあまり好きではありません。スマホ電話SIM フリーDataの月額料金は1,686円でほぼ固定でしたが、それより低価格でワイヤレスゲートの無料wifiスポットや高速通信もつくとなると、b-mobileをずっと続ける意味もありません。b-mobileも大幅に容量を増やすかなと思っていたのですが、中々発表がないので、月末にはMNPでワイヤレスゲートにうつろうかと検討中です。その間に増量発表があれば大きく気持ちは揺らいでしまうと思いますが・・・。

でも、違約金ゼロって

 最近、実質無料だとか、ベストエフォートだとか詐欺まがいの謳い文句が多いと思いませんか。違約金ゼロっていってもMNPで他社に移る場合は1万1880円の手数料がいるんですよ。実際違約金のようなものだし、engadgetさんの書き方はどうなのかなと思います。

『違約金ゼロ』の音声通話付きLTE SIM、ワイヤレスゲートが4月28日発売。公衆Wi-Fi対応、月額1300円から - Engadget Japanese
ワイヤレスゲートは、LTEデータ通信や公衆Wi-Fi、音声通話が使えるSIM「Wi-FiLTE 音声通話プラン」をヨドバシカメラ店舗 ...

プラン内容は下記の通りで他社と比べてもお得感があるだけに、こういうことをされると今までの経験から尻込みをしてしまいます。

・1300円プラン 月額1,300円 通信速度最大250Kbps

・1700円プラン 月額1,700円 通信速度下り最大150Mbps(月間3GBまで)

・2300円プラン 月額2,300円 通信速度下り最大150Mbps(月間5GBまで)

・3500円プラン 月額3,500円 通信速度下り最大150Mbps(月間8GBまで)

 他の会社も違約金ではなくて解約手数料だと書けば違約金はゼロですよね。他にも「違約金ゼロ(※6ヶ月以上使用の場合)」なんて書き方もできるし、こういう消費者を陥れるような紛らわしい宣伝はやめてほしいです。なんでこんな商売のやり方ばっかになっちゃったかなぁ。