がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

台湾の新竹でみた夕日が超級きれいだった件

 台湾滞在中、新竹浜海十七公里海岸風景区と呼ばれる場所にいってきました。そこの夕日がきれいだったので画像をアップして共有させて頂きます。

 新竹は祖父が戦中疎開しており、何かと思いいれのある土地です。今はハイテク工業地区もできて、友人のほとんどがその工場と何かしら関連のある職についています。

スポンサードリンク

 新竹科学園区(サイエンスパーク)と呼ばれる工業区域内にはあのTSMCやUMCの工場もあります。しかし、町は山と海に囲まれた非常に美しいところです。

 台湾は台北の夜市以外にもたくさん見所がありますので、皆さんも是非旅行先の楽しみを開発して欲しいと思います。

新竹縣旅遊網 - 主題之旅

新竹浜海十七公里海岸風景区

 公園内は屋台やレンタサイクルもあり、家族連れで、恋人と、犬の散歩、等など様々な用途で利用しています。

http://17km.hccg.org.tw/


大きな地図で見る

泥まみれで走るお犬様

 遠浅の海は有明海のように泥上になっており、子どもや犬はおおはしゃぎでした。無料で泥を落とすための水道が設置されています。

夕日まで

 ちょうど良いタイミングで日が落ちてきました。ここからは良い子はおうちに帰って、じっくりと夕日を見つめる恋人たちの時間です。そしてその横でおじさんはカシャカシャ雑音をたてて雰囲気を台無しにするのです・・・。

潮も満ちて風景が変わります

 しばらく空の色が徐々に変わる様子を楽しめます。瀬戸内海のように正面に島がないので、ゆっくりと水平線に沈む様子がみれて新鮮でした。

 新竹の観光大使ではないですが、新竹も見所満載なので、町探索やグルメでも遊びにいってみてください。