がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

安倍首相もまとめサイトを見ていることが発覚 拡散したところ炎上して、余計に拡散www

 解散総選挙前に、自民党を攻撃するつもりが、安倍首相を後押しする形になりそうです。さすがはブーメラン政党、与党時代のブランクを感じさせないブーメランです!

 

 怒れる首相が、問題を広めようとついにまとめサイトのシェアに手を貸しました。首相の発言力はさすがに強く、脅威の拡散力です。

スポンサードリンク

 ネット上では首相がまとめサイトを拡散したと話題になっています(正しくはまとめサイトを紹介する議員のつぶやきにイイネをしただけで、直接まとめサイトをシェアしたわけではないです。)。

小学4年生なりすまし騒動で青木大和氏が謝罪 民主党に飛び火 - ライブドアニュース
 小学生が首相に疑問を抱いているぞ、おかしいぞー!とここぞとばかりに解散批判をしたところ、実はその小学生は大学生で、実はNPOの代表だったといういうオチ。

 NPOなのに政治団体を立ち上げるとか「僕らの一歩が日本を変える。」とかいっている時点でものすごくあやしい組織だと思っていたのですが、案の定・・・。

 

 さて、この関連をどこのメディアが報道してくれるでしょうか。大変楽しみです。


【AO入試ビジネスの闇】小4なりすまし慶応生青木大和「NPOのスタッフ全員がAO入試で合格!」 - NAVER まとめ

 首相がツイッターfacebookで事件を拡散すると、「そんな暇あるのか」「ちゃんと仕事しろ」なんて揶揄がとんでいますが、これこそメディアが大好きな庶民派首相じゃないでしょうか。

 まとめサイトを見てると公表する首相なんて前代未聞でしょう。騒げば騒ぐほど事件も拡散されるし、どう火消しをするのか楽しみですね。