がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

若者のタッチキーボード離れ GPD WINに続け PDA回帰がますます加速!Gemini PDA に注目

from: https://www.indiegogo.com/projects/gemini-pda-android-linux-keyboard-mobile-device-phone#/

 GearBestでもXiaomiをおさえ連日トップセールスを飾るまでに成長したGPD WINの人気は相変わらずのようですが、息を潜めていたUMPCPDAのカテゴリーが最近また盛り上がりを見せています。2017年に入って、GPD PocketやGraalphoneなどポメラの上位互換のような夢の端末が続々登場していますが、Gemini PDAというおもしろそうな製品がINDIGOGOに登場しています。

スポンサードリンク  

Gemini PDA

特徴

・ポケットに収まるキーボード付モバイル(AndroidLinux

・物理QWERTYキーボード

・OSはAndroid、オプションでLinuxも追加可能

・4G、WiFi対応で携帯電話としても使用可能

・大画面、大容量バッテリーで快適に長時間使用可

 こうした素晴らしい特徴をもっています。

 イメージデザインの会議の様子。

 こんな会議に参加したい。

 キーボードもちゃんとデザインされています。

 ラフ画。

 作っちゃいましたよ。できる大人たちですねー。

 これも一応歩きスマホに分類されるのか。「歩きPDAです!」とか不毛な争いが起こる予感がしないでもありません。

 いやいやしかし、やっぱり仕事するならこのスタイルですよね。ポメラ大丈夫かな。もう生き残れないんじゃ?

 大きく画面を傾けても倒れない秘密は

 この特殊な背面機構にあるようです。

 持ちやすくなるというメリットもあります。

 なかなか美しいフォルムですよ。

 アホくさくみえますが、携帯電話としても使用できます。「SIM slot + eSIM」に対応。

 オフィスでも様になりますねー。

 ほら、みんなも賛同するなら出資してよね♪

GPD PocketやGraalphoneと共に要注目の商品です。

Graalphoneのデザインやカメラ機能そしてWindows OSということで自分的には注目度ナンバーワンですが、Gemini PDAもGalaxy Noteシリーズを卒業するにはピッタリのシリーズなので迷います。

仕様など詳細に関してはINDIGOGOの出資者募集ページで確認してみてください。

Gemini PDA