がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

5000円以下で手が届くデュアルモニタアームFLEXIMOUNTS M22を買ってみた

 以前劇的に変化したデスクトップ環境をご紹介しましたが、これに味をしめてまたまたデュアルモニターアームに手を出してしまいました。万年金欠のガジェオタのくせに、少々株に手を染めてしまったため、トレーダーの憧れ6モニターの環境がほしくて安いアームを探したところ、FLEXIMOUNTSのM22を購入することにしました。こちらなんとわずか4480円で購入できます!シングルアームは更に安い2680円です。以下激安アームのご紹介。

関連: わずか15,000円の投資で作業デスクが激変!PCデスク劇的ビフォーアフター

スポンサードリンク  

製品特徴

 以前紹介したLoctekのD8Dの立体的な動きとは違い、水平方向での広い稼動域を得意とするモニターアームです。

 D8Dは簡単に高さ調節ができて便利な反面、一旦動かすと二つのモニターの高さを調整するのが難しかったりします。M22の場合、一旦高さ調節をしたあとは二つのモニターの高さは保たれるので、頻繁に高さ調節を必要としない場合には安くて非常に便利なアームになります。

 もちろんVESA対応なので、一般的なほとんどのPCは取り付けることが可能です。

 取り付け方法はクランプ式のみですが、私はクランプ式で使用予定なので問題ありません。

 縦画面、横画面への変更もとてもスムーズに行うことができます。

 机を広く使うことができるので、作業スペースを確保したいオフィスでも活躍できます。

製品仕様

 購入前に入念にサイズのチェックを行ったほうがいいですね。

開封レビュー

 やっぱり、アジア人をパッケージにもってくると絵にならないんですよねー。やっぱり欧米系の顔が広告塔として映えます。みんなモデル顔してますもんね。

 すっきりとまとまっています。

 説明書も日本語でわかりやすいです。

 Loctekと同じだな~とは感じていましたが、どうも同じ会社のようです。なぜ名前が違うのかは不明。このネジを小分けしてくれる入れ方本当助かります。

 こ洒落たロゴもいいんじゃないでしょうか。嫌う人もいますかねー。

 これなら、壁際に垂直ベターっとおけそうですが、これはやっぱりモニターのサイズしだい。モニターによって調節が必要です。

 ネジ止めは全部で10箇所程度なので、作業は本当にすぐ済みます。

 アマゾンレビューで内側のプラスチックの膨らみのせいで一切高さ調節できないというものがありましたが、私の場合は特に不具合もなく、ご覧の通り一番上から下まで高さ調節可能です。

 D8Dのガス圧式アームは重くて、取り付けに非常に苦労しましたが、こちらは取付部分と土台が分離できるので、すごく取り付けが楽にすみました。

 モニターの角度もかなり自由に調節可能です。これで5000円しないなら、良い買い物でしょう。これで億トレーダーにまた一歩近づいてしまいました。ふふふ・・・

http://images.bit-tech.net/content_images/2013/08/pre-order-your-red-harbinger-cross-pc-desk/extra-1280x1024.jpg

from: http://www.bit-tech.net/modding/2013/08/12/pre-order-your-red-harbinger-cross-pc-desk/1

 こんな素敵なPC環境を、私もいつか実現してみたいです。