読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

Gear Fit 2が米amazonからわずか四日で届きました!早速開封の儀

samsung gear fit 2 smart watch 生活 Note edge

近年様々なスマートウォッチが各社から発売されていますが、待ち受け時間の長さや、要求する機能、これまでの実績などからSamsungのGear Fit 2を購入することに決め、今週の月曜6月13日に注文した商品がなんと6月15日に到着しました!沖縄でamazonを利用するより早いし便利!

久しぶりの沖縄はやっぱり不便だった・・・。Amazon着くの遅すぎ。 

スポンサードリンク  

開封の儀

商社でも海外ビジネスマンでもない、一個人がアメリカからこんなにも手軽に商品を購入できるなんて。素晴らしい時代です。

日本のamazonで売られている並行輸入品は35800円とありますが、同じ製品が税金や速達費用等全て込みで約25000円で手元に届きました。商品自体は179.99ドル(約19000円)でしたが、6000円ほど余計に費用がかかっています。

わずか四日で届き、間違えじゃないのかと半信半疑で箱を開けてみると、ありましたGear Fit 2!

しかしこれ、本当にこのままの形で入っていました。2万円越える品を、海外に送るのに、これだけの梱包です。ヤフオクの個人売買でもこんなことありえません。

緩衝材いわゆるプチプチのようなものや、日本アマゾンがやるような固定された状態でもありません。上の写真が開けたその瞬間のありのままの状態です。ちょっと信じられない・・・。業者はUPSです。

あちらの業者はワイルドだと聞いていましたが、まぁ中身はガコガコ揺られたにもかかわらず無事のようなのでよしとしましょう。

ちなみに、以前2in1のPCを同じく米amazonで買って、キーボードが入っていないということがありましたT_T

袋を取り除いてみましたが、思いのほか傷はどこにも見当たりません。

【内容物】

・注意事項+保証書

・簡易マニュアル

・フィットネス関連商品の紹介

・本体

・充電クレードル

初めて使うときはフル充電してくださいとのことです。

言うこと聞かずに思わず電源ボタンを押すオジサン。画面がすごくはっきりしていて、文字も読みやすいです。SonyのSmartwatchも見習ってほしい。

箱から取り出したときは充電50%の状態でした。

右側面には戻るボタンホームボタンがあります。

左側面には何もありません。

これがほしかったー!心拍センサー!横に充電端子も見えます。

充電クレードルです。スマートフォンにも充電クレードルほしいです。これがあるのとないのとで充電の手間がずいぶん違います。

磁石でひっぱられて自然と充電位置にはまるので、神経質になる必要はありません。

早速スマートフォン側にアプリを入れて接続を試みたのですが、中々うまくいきません。

奮闘のすえ香港版Xperia Z Ultraとau版Galaxy Note Edge (SCL24)での接続が問題区できましたが、その奮闘の様子はまた別記事で紹介しようと思います。

Gear Fit2 (SM-R360)をAndroid(Xperia)スマートフォンに接続する方法(※6/18追記)

二日しか使ってないですが、大満足!やっと使えるスマートウォッチが出たかという印象です。

これまで所有していたものはスマートウォッチというより、超小型スマートフォンサブディスプレイといった感じで、スマートフォンなしでは何も出来ない時計としてすら使用できない感じの商品でしたが、Gear Fit 2は単体でもフィットネス管理ができて、目的に充分応えてくれています。

待ち受け画面がおしゃれなものがなくて、今一番ほしいのがコチラですが、まだダウンロードできないようです。