読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

8bitdoからまずはNES30 PRO・SNES30発売!

 オッサンの愛用するゲームパッドFC30とFC30 PROですが、新たなカラーリングのNES30 PROとスーパーファミコンのコントローラーと同型のSNES30が発売されました。

待ちに待ったコントローラーがついに発売!

スポンサードリンク

 2月の旧正月から3月、そして4月へとシフトし待ち遠しく思っていたゲームパッドがようやく発売されたようです。

 遅延もなく携帯にも便利なサイズの無線コントローラーでパワーポイントのプレゼンや、アンドロイドやiPhoneのリモート操作にも便利な8bitdoのコントローラーが魅力的なカラーリングで再登場!

 今回はスーパーファミコンと同じサイズの無線コントローラーも発売されます。FC30 PROは少し小さすぎたので、SNES30も購入しようと思います。サイズはバッチリなのですが、L2ボタン、R2ボタンがないのが残念。ここは忠実にコントローラーを再現するか、機能性をとるか8bitdoも迷ったのではないでしょうか。

 未年記念のイラストは正直恥ずかしかったので海外使用のカラーリングもamazon等で購入できるようになれば買う予定です。未年記念のレビューでも書きましたが、サイズ以外はバッチリです!

 ※5/17追記、Amazonでも注文ができるようになっています。早いところだと5月22日発売、月末であれば1000円ぐらい安くなっていますが、おそらく海外発送だと思われます。

 アーケードコントローラーは海外だと70ドル程度なので、アマゾンの14000円近い値段は少し高く感じますが、重量があるので海外からだと送料が高くついて結局は同じぐらいでしょう。

 頻繁にページ更新をしているので8bitdoのウェブサイトのチェックもお忘れなく。

8Bitdo Tech HK Ltd. nes30pro,nes30,Joystick,GamePad

シリーズ続々追加中