がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

OneMix 2の開封動画や実機プレイ動画をgeekbuyingが公開!One-Netbook公式ページではすでに売り切れ状態!

海外大手通販の先陣を切って先行予約をうけつけたgeekbuyingですが、早くもOneMix2の開封動画を公開しています。

充電器や底面部の刻印を見る限りプロトタイプ(協力店へのサンプル用?)のようですが、はやる気持ちをさらに煽る動画となっています。

またCEATEC JAPANの様子等を伝えているOne-Netbook公式facebookでも、予約販売ボタンが設置されましたが、開始後間もなく売り切れとなっています。

スポンサードリンク  

geekbuyingによる実機開封動画

geekbuyingの早速公開した動画の様子です。

ONE NETBOOKと外箱に書かれています。

外観からは初代と見分けがつきません。

保証書でしょうか、沢田研二のスーパーアリーナのチケットではないようです。

謎の充電器

充電ケーブル?ん?micro USB・・・なのかな?mini HDMIでもなさそうだし。プロトタイプだからでしょうか。

5V-2.4A?一応PDの規格内?でも、androidタブレットとか、iPadとかと同じぐらいですね。

GPD PocketもGPD Win 2も、このFC53っていう充電器を使っているようですが、OneMix2の製品版ではどこまで対応するのでしょうか。ちなみにGPD Pocketの充電器は5v-3A、9v-2.67A、12V-2Aと書かれています。実際電源On時には12V-2AでPD充電されています。

う~ん、OneMix2の電源周りの不安はやっぱり残ります。

気を取り直して開封レビューの動画へ。同梱品は少ないようですね。説明書と、充電器と、充電ケーブル?でしょうか。製品版とは違うと思うので一応参考までに。

底面部をチェック

ここも、最新のリーク画像とは違います。リーク画像には中身のCPUの刻印について書かれていましたが、こちらにはありません。技適マークもこの時点ではまだのようです。「品名:便携式計算機」とあります。訳すとポータブルPCといった感じでしょうか。型号にOne Mix 2とあいます。「OneMix」と書いたり「One Mix」とかいたりしていましたが、正式には「One Mix」が正しいのでしょうか。以前はウェブにもスペースなしで続けて書いていたのに(TдT)

https://lh3.googleusercontent.com/-00v2kbSbnoA/W8Us_N7rt5I/AAAAAAAAOIc/F0-2H0Mqc8I12VMtQbfH76hPMMoLjL4vgCE0YBhgL/s1024/181015_onemi2_leak_cpu%2B%252811%2529.png

ちなみにこちらが例の流出画像です。この刻印がgeekbuyingの紹介動画ではみられませんね~。

きれいなCNCによる加工です。初代OneMixとどこがかわったのか私にはわかりません。

気になるキーレイアウトはここから変更があるのか

CtrlキーとFNキーは初代から変更されていますね、ふぅ・・・

DelキーとBack Spaceキーも初代と違います。USB Type-Cポートに充電マークがあります。micro USBポートもはないようだけど、同梱のケーブルは一体なんなんでしょうか・・・

試作機っぽいので、参考になるかわかりませんが、キーの配置はこんな感じ。指紋センサーが追加されています。バックライトキーもまだついたバージョンのようです。このあたりはファンコントロールキーに変わるでしょうから、やはり製品版とはだいぶ変わるようです。

その他ゲームプレイの様子などが動画で確認できますが、そのあたりは今までみてきた公式サイトにある実機プレイやadobe製品の動作の様子でしたので割愛。

公式Facebookでの販売はすでに売り切れ

フォローしているfacebookページですが、購入ボタンが追加されましたという案内がきたので、チェックするとすでに「Out of Stock」在庫なしの状態で売り切れてしまったようです。

geekbuying先行予約分30ドルOFFクーポン

  通常価格 クーポン特価 クーポンコード
OneMix 2 本体のみ $649.99 $619.99 MRXSULLS
OneMix 2スタイラスペン付属 $659.99 $629.99 QNBCZZOX

公式ページでも売り切れましたし、おそらくGEARBESTやbanggoodで販売が始まっても、Intelの供給問題もあり、流通の問題は出ると思います。入手困難は必須なので、早めに手に入れようと思う方は予約も早めにされるのが良いですね。本体のみとスタイラスペン付属で価格が違うので注意して下さい。m(_ _)m

images & source: One Mix 2 Yoga Pocket Laptop First Impression: the Essence of Raw Powerful! - YouTube