がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マイクロソフト、Designer Bluetooth Mouse を 5 月 29 日(金)より発売

 日本マイクロソフト株式会社がDesigner Bluetooth Mouse全国家電量販店およびMicrosoft Store(オンラインストア)にて、2015年5月29日(金)より発売開始すると発表しました。

スポンサードリンク

高さ26mmの極薄マウス

 サイズは107 × 60 × 26 (㎜)(縦x横x高さ)となっており、かなり薄くなっています。

 側面からみるとB-2 Spiritを思わせるデザインですね。これはレーダーでも探知されないマウスかもしれません。

Photo:Bringing the thunder By:Official U.S. Air Force
Photo:Bringing the thunder By Official U.S. Air Force

 しかし、マウス自体はBlueTrack Technologyでしっかり読み取りが可能です。ただし、戻る、進むボタンがないので、かざぐるマウス等のジェスチャーソフトで工夫して使うことが必要でしょう。Arc Touch Bluetooth Mouseで持ち運びは便利でしたが、中央ホイールの操作性などに問題を感じたので、今回ホイールがしっかり従来型に戻っていて嬉しい新型マウスです。あとはボタン数を増やしてほしいところ。

製品名 参考価格(税別) 発売日
Designer Bluetooth Mouse 3,380円 2015年5月29日(金)

参考価格は3380円(税別)だそうです。MS製品にしてはお求め安い価格ですね。

 最長電池寿命は6ヶ月。左右どちらの手でも操作可能なようにデザインされているそうです。

 実用性を考えて私は静音マウスを購入予定です。

 MS製品については持ち運びに便利な超薄型モバイルキーボードの発売を待ちたいと思います。