がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

簡単!りんごのパンケーキを作ってみました

簡単とか安いとかいうものにすぐにとびつくオッサンはさっそく家にあったホットケーキミックスでりんごのパンケーキを実践してみることにしました。

おー!ほんと簡単だ!

参考にした上記レシピはクックパッドのこちらのページから。

スポンサードリンク


簡単!りんごのパンケーキ♪ by ゆぼ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

材料(2~3人分)

調理手順

1.ホットケーキミックスは分量どおりに混ぜてスタンバイ。

2.りんご半分は薄く3〜4mmの厚さに切っておく。

3.フライパンを温めてバターを溶かし、切っておいたりんごをフライパンに放射状に並べる。おっさんはシナモンパウダーなんかを振り掛けました。

3.ホットケーキミックスを全部流し入れて、弱火で10分ぐらい焼く。

4.表面がぷくぷく泡を吹いてきたら、フライ返し二つを使いひっくり返し、また弱火で5分焼き、焼きあがったら完成!

こはちょっとイライラするけど、我慢の子。

ひっくり返したらりんごがとれた!ギャース!

5.あとはお好みで煮るやる焼くなり好きにしてください

6.生クリームホイップなんか載せとけば大抵の女子は騙せる(笑)

 

こんなレシピは自分では考えられないのでいつもクックパッドには助けられております。「ゆぽ☆」さんありがとうございますm(_ _)m