がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

倉敷の一風変わった喫茶店『西洋乞食』へ行って来ました

 絶対に行きたいと思っていた倉敷の喫茶店『西洋乞食』へ行ってまいりました。薄暗い店内はなんだか怪しい雰囲気でしたが、念願のバラを拝めて満足です。

スポンサードリンク  

土曜日でもランチセット注文OK!!

 お店のレビューで見たクリームソーダの美しいバラをみて、絶対に一度は食べてみたいと懇願しておりました。

 実はお店に寄ったのは3度目。ウェブには日曜日もやっていると書かれていたので、最初は日曜日にいって撃沈。

喫茶西洋乞食のページ

 次は祝日に行き、日・祝日はお休みさせて頂きますの看板が出ておりまたもや撃沈・・・。

 もうこれで開いてなかったらいかないと心に決めて土曜日にいってみるとお店はやっていました。良かった、良かった。

 ランチ終了ぎりぎりの時間でしたが、心よくランチセットを作っていただきました。

 かなりの量(特にライス)でこれだけでもお腹いっぱいになります。

 ピザが好きなのでピザも注文しました。こちらは正直がっかり・・・。ちょっと冷凍物のピザの感じです。最近の冷凍ピザはそこそこおいしいので、そちらを300円ぐらいで買ったほうが良かったかな。うーん、ご主人ごめんなさい。

 それと、気になったんですけど、これは賞味期限かな?ぺヤングではないけど、これが賞味期限だとしたらかなりの年代物。逆に貴重です。味もタバスコのすっぱさではなく違う酸味が利いていたような。

 一緒に行った相方はタバスコの味は絶対おかしいといって食べるのを拒否。お腹壊すぐらいが話の種になるというのに。馬鹿なお人。

ケーキはおいしい

 しっとりしたガトーショコラさんが好物のおじさんにぴったりのスイーツでした。ただ、コーヒーセットで注文したのに忘れられてたようで、コーヒーが飲めず残念。

 当日他にお客がいなかったのに、ミスするあたりオッサン的には微笑ましいできごとで全くモウマンタイだったんですが、相方はこれもブツブツ申しておりました。

 はるばる運転してきたのは私だというのに、ブツブツ・・・。

そして念願のクリームソーダ登場

スポンサードリンク

 正直、これだけでもこちらのお店に来た甲斐があるというもの。私はこれがみたかったんですよ~。

 これ全部アイスなので、ランチのあとにこれはもうゲフゲフいいながら食べましたが、写真に収めることができて大満足です。

 どうですか?美しいでしょう?正直お店の料理は美味ではなかったですが、こういうお仕事ができる女主人は尊敬します。一人で注文からサーブまでされておりました。

 一人できてご主人様とまたーりお話でもしてみたいですね。

店内ギャラリー

中々雰囲気のあるお店だなと、落ち着いたのも束の間。

店内を良く見渡すと、カオスな作りとなっております。

そこにみえるのは、まさか

やっぱり!はにまるくんではないですか?

どうしてこうなった?と小一時間問い詰めてみたくなりませんか?気になる方は是非お立ち寄りください。

西洋乞食 (セイヨウコジキ) - 栄/喫茶店 [食べログ]
【西洋乞食の地図】