がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

One Netbook One Mix Yoga Pocketが約5万円でセール中!

GPD PocketでUMPCの完全復活を期待しましたが、期待を超えた商品がOne Netbookから登場しました。その名も One Mix Yoga Pocketです。GPD Pocketと外観は瓜二つですが、360度回転できるYOGA機構を擁し、さらに2048段階の筆圧ペン対応とただのコピーとは呼べない製品に仕上がっています。

Yoga Pocketの製品購入ページはこちら

スポンサードリンク  

単なるコピー製品にあらずOne Mix Yoga Pocketの魅力

 GPD PocketはUMPCが再度脚光を浴びるのに一役買った製品のため、コアなファンからはYoga Mixに対して「ただのパクリじゃん」というマイナスの声も少なくないです。シルバーの筐体を閉じた状態だと本当にそっくりで、ファンのみならずGPDからも不満の声があっても不思議ではない容貌です。

2048段階の筆圧ペン対応でメモ機やお絵かき機としての用途も

 1024段階のAsus Penを飛び越えて、いきなりの2048段階対応。筆圧ペン対応で用途は大幅にアップすること間違いなし。ここはOne Mix Yoga Pocketのオリジナルといっていいところでしょう。

Yogaたる所以、360°フリップ機構でポケット感が強まる

 小さなノートPCに過ぎなかったGPD Pocketと一線を画す大きな仕様の違いがこのYogaと同じ360度回転できるディスプレイにあります。画面を縦読みできればメールも読みやすいですし、某巨大掲示板や、電子書籍閲覧用途にも活躍しそうです。

ストレージにMicroSDスロットが使える

 GDP Pocketでは容量拡張のためUSBポートを一つ埋める等の選択がせまられていましたが、Yoga pocketは別途拡張スロットがあるためファイルストレージとしても使い勝手が大幅に向上しています。

キーボードにバックライトがついて暗所でも仕事が捗る

気になるペンの使用、Surface Penとの互換性は?

見た目はHPやSufaceのペンやHPの付属ペンに似ているので、Microsoft Penプロトコル(MPP)に対応していれば尚更ハッピーになれるのですが、今の所互換性に関することは発見できず。

スペック

 上記の違いをわかりやすくスペックと共に表にしてみましたので参考にしてください。

GearBestでも販売開始

 geekbuyingが一番乗りの発表のようでしたが、GearBestでも販売が始まっています。台数限定ではありますが、「JPONLF」のクーポンコードで449.99ドルで販売中。

 ただし、こちらのクーポンコードは中国版を選ばないと適用されないようです。

 もともと61688円の表示が、クーポン適用で50808円にまで値下がりしました!

 香港版は元々フラッシュセールでやすいので51766円で販売されています。クーポンが使えなくなった場合はこちらを買うとよさそうです。

関連商品