がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

発送わずか1日で届き感動!コンパクトすぎるファンレスPC MINIX NEO Z83-4開封レビュー!

 記念すべきGearBestの商品レビュー第一回です!エコポイントで昔買ったテレビが、youtubeやAmazonビデオを見たり、自由にネットにつながるスマートテレビになったらいいなと思っていたら、Atom(Intel Atom Cherry Trail x5-Z8300 )の低電力4GBメモリでしっかりキビキビ動くであろうMINIX NEO Z83-4のレビューをさせて頂けることになりました。最近Raspberry Piが大流行なこともあり、ネット環境の小型化、多様化がますます発展していますが、Windowsならではの安心感、遊び方っていうのがありますよね(といいつつLINUXでバシバシコマンド決めるエンジニアにめちゃくちゃ憧れております。)。

GearBest商品紹介ページ

MINIXオフィシャルページ

スポンサードリンク  

発送からわずか1日で到着!DHLすごすぎwww

10月13日に発送連絡があり、なんと24時間経たない翌日の16時頃届きました。Amazonプライム会員に並ぶ早さで日本に到着するとかDHLさんすごすぎ!

それにしても楽天は一体何をどうやって、あんなに遅いのか違う謎が深まります。

開封の儀

簡易な包装で届きました。

DHLの包装を破るとさらに中身を覆う白い包装が現れました。

そして更に包装を剥がすと、で、でました。憧れのミニPC「NINIX NEO Z83-4」です。ここでふと疑問。

となりに見えるのはなんでしょう?

何かの部品でしょうか。

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・

ふぇっ?こ、これは部品なんかじゃなく

Xiaomi Mi Band 2じゃないですかぁぁああ!

もう・・・、海外サイトで注文するとよくこういう誤発送があるんですよね~。送り返すこっちのことも考えてもっと確認してよ~。愚痴をこぼしながらも送り返してあげようと、GearBestに連絡をとるおじさん

おじさん:「もしもし・・・、XiaomiのMi Band 2がですね~。」

GearBest:「あ、一緒に入れたのを伝え忘れていました。早く届いてよかったです。」

え~!!!何その男気発送?

そ、そんなことしたってレビュー記事は甘めに書いたりしなんだからねヾ(´ε`*)ゝ

仕切りなおしで、開封を続けます。

青いパッケージを開けると、MINIXのプロダクト紹介リーフレットとセットアップマニュアルがあります。

本体をめくると、下には無線LANのアンテナ、AC電源ケーブル、HDMIケーブルが入っていました。

【内容物】

・本体

・AC電源

・HDMIケーブル

・セットアップマニュアル

・プロダクト紹介リーフレット

プラグに注意

購入時にケーブルはUSプラグ、EUプラグ、UKプラグなど選べるのですが、日本のケーブルは選べないようなので、変換プラグを用意するか、3ピンミッキーケーブルの部分だけ買える等で対応できるので問題ないです。

以前(2013年)購入したときは「FILCO 直角ケーブル3号」を482円で購入していました。なぜか同じ製品が9000円以上しているので、やむなくバッファロー製の商品を貼り付けておきます。

笑えるほど小さいデスクトップとの比較

無意味な比較ですが、我が家のデスクトップPCとの比較です。HDDぐらいの大きさくらいしかありませんので、簡単にPCケースに入ってしまいます。PC in PCの実現です。これぐらいなら目だつことなく、DVDプレイヤーの横や、テレビの後ろにおいて使ったりできそうです。

HDMIとDisplayPortを標準で持っているので、苦労することなくマルチモニター化してWordやExelのデスク作業を効率化することも可能です。幾つかあるモニター上部収納と組み合わせるのもいいかもしれません。

それでは、これから色々遊んで今度は使用レビューを書きますね~!

GearBest商品紹介ページ

MINIXオフィシャルページ