がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【セール情報】wndowsとandroidのデュアルブート可能な10.8インチタブレットCHUWI Hi10 Plusが特価16844円等

発売はかなり前の機種になりますが、一時期流行ったデュアルブートの中華タブレットがかなり安くなっています。最近はRemix OS、Phoenix OSといったかなり手軽にデュアルブートで遊べるOSが出てきているので、もの珍しさが薄れてきましたが、切替の完成度はCHUWIの方に軍配があがります。CHUWI Hi10 Plusは2万円を越えていましたが、今回セール価格ということで限定200台16844円(164.99ドル)まで値下がりしています。

Windowsandroid両方のOSを使えるのでカバンの中に入れておくと遊びには困らないかもしれません。

CHUWI Hi10 Plus CWI527 Tablet PC - $164.99 Free Shipping|GearBest.com

スポンサードリンク  

CHUWI Hi10 Plusの特徴

厚さ8.5mm、重量686.5gとかなり嵩張らず持ち歩きには便利ですね。

10.8インチと動画鑑賞や電子書籍リーダーとしても便利そうです。

CPUはCherry Trailを採用、重い編集作業を同時にこなすといったことは難しいですが、動画をみながらメールチェックだとか、ブログの編集作業ぐらいならこなせる処理能力です。最近のAtomは本当によく動きます。

ペンも使えるようですが、別売りのようです_| ̄|○ il||li

OTG機能を備えたUSB Type-Cを採用しているので、最新の機種と合わせたケーブルでたくさんケーブルを持ち運ぶ必要もなさそうです。古い端末ですが、当時としてはなかなか新しい接続方法を採用していたみたいです。

フルHD、IPS液晶、アスペクト比3:2というのも使いやすいと思います。

カメラも背面、前面両方あるため、ビデオチャットもこなせますね。GPSがあれば、マップも遊べるのに、残念(TдT)

両OSとも日本語対応のマルチランゲージです。

androidも日本語化できます。

ストレージ不足の感じはありますが、不安であればmicroSDカードで増やすことが可能です。

androidのバージョンが5.1と少し古いですが、まぁ1.7万円以下で買えるのでしょうがないかな。

Alfawiseブランドもセール中!TV Boxやアクセサリーが安い

GEARBEST独占ブランドのAlfawiseもセール中になっています。

Gearbest Exclusive Brands Promotional Sale Save up to 50% off

MHLアダプターは3.79ドルなどとんでもなく安いです。GO Pro関連のアクセサリーであったり、8bitdoのアクセサリーであったり、小物類はAmazonと比べてだいぶお得な感じがします。

最近はHDMI端子のいっぱいあるテレビがあたりまえになったので、空いている端子があればTVボックス等導入してみると快適な生活がまっているかもしれません。

AlfawiseのMini PCなんかも簡単にカスタマイズできてかなりおもしろい製品です。