がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

One Netbook One Mix 2S (One Mix 2)の活用術まとめ(中国編)主流はLinuxを入れてのコーディング ipegaとの組み合わせで神機に変身!

One Netbook One Mix 2S (One Mix 2)を先行予約や独身の日セールで注文された方も、そろそろ実機が手元に届いてこの連休遊び倒したという方も多いのではないでしょうか。OneMix2Sを生んだ、本国でも嬉しい声がゾクゾクと届き、「こんな使い方してるぞ!」「最高だ!」という反応を示し、いたるところで賑わっています。

 

「出張にはOneMixを」というサラリーマンを狙ったOne Netbook社のキャッチフレーズですが、メイン用途としてはゲームやプログラミング、ちょっとしたコーディング作業に使うことが多いようです。OneMixの為に設計されたかのような素晴らしいゲームパッドもあったのでご紹介。

参考▶【One Netbook】OneMix2sでUbuntuを起動させてみた結果、やっぱり何でもできちゃう優等生っぷりを証明する形に

スポンサードリンク  

中国人の使い込みがかなりディープ

レビューを生業にしているなら納得がいくのですが、テスターでもない一般ユーザーたちが、Linuxに入れ替えてターミナルいじりたおしている写真をアップしまくっています。

「CPU温度は72℃まで上がったよー!」なんて報告もちゃんとしてくれます。

こちらはKDE Frameworks 5だそうです。もう全然話についていけてないです。

人気はLinuxやWSL

画像を上げているユーザーがそういう嗜好なんだと思いますが、単なるベンチマークだけでなく、LinuxやWSL(Windows Subsystem for Linux)を好んで使っているようです。

glxgearsはベンチマークとしてはあまり意味をなさないようですが、しっかりあげてくれてます。

実際こんな風にインストールしただとか、

ドライバー問題のことなどを報告してくれたり、中国には高スキル人材が溢れているので、移民の受け入れは必要なしというのも納得です。

高スキル人材、日本が最も不足 スキルアップで遅れ :日本経済新聞

タッチパネルに問題があっても結局自分で解決したり、かなり有能。

GPD Win 2を越えるのか?ゲーム機としてのポテンシャルも抜群!

これは恐らく、「ipega PG-9083」かと思われますが、タブレットモードにしたOne Mix 2Sにピッタリですね!UMPC専門ゲームパッドの分野が育ってくると、GPD Win2のようなゲーム特価機種も要らない子になる日が来そうですね。

装着感にはついてはコチラが詳しいです。

One Nebook One Mix 2S (One Mix 2)とipega PG-9083との相性が抜群に良くてゲームが捗る

 

ちなみにゲーミングスマホのAsus ROG Phoneは米国企業Gameviceにゲームパッドが手がけたそうです。

GAMEVICE - MOBILE CONSOLE GAMING

魔改造?

こ、これは?放熱用のヒートパイプが無駄に増量されています。コラ画像ではなく本物?効果の程を是非みてみたいのですが情報なし。

痛仕様も登場

大好きなOne Mix 2Sが届いたら、やっぱり自分だけのものにカスタマイズしたいですよね。

アイマスとかプリキュアじゃあないです。ここは世界のセーラームーン。結構いいセンスしてるなーって思いますが、どうでしょう?

オフィスワークやお絵かき以外のポテンシャルも高し

オフィスワークや、お絵かき用途以外にもゲームやLinux母艦としてかなり優秀な動作を見せOne Mix 2Sの活躍の場はまだまだ広がりそうです。おもしろい使い方をみつけたら追記していこうと思います。

 

以上、One Netbook社OneMix 2S ( OneMix 2)の実際の活用例(中国編)の記事でした。