がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

Windows 10の予約アップグレードを申し込みたい。やっぱり邪魔だからアイコンを消したい!

 むむっ!知らない間にデスクトップの右下にWindowsアイコンが!windowsアップデートを自動にしていると勝手に予約機能が働いてしまっているかもしれません。邪魔だという場合はアンイストールして削除しておきましょう。

スポンサードリンク

KB3035583を探してみる

 Windows 10の予約アップグレードに申し込みたいという人はWindowsアップデートでKB3035583をインストールしましょう。そうすればアイコンが現れて予約アップグレードを申し込めるはずです。

 どうやっても出てこないという人は『C:\Windows\System32\GWX』にある『GWX.exe』を直接起動させるとうまくいく場合があるようです。

不要ならばKB3035583をアンイストール

 そんな発売当初から人柱にされたくね~!と叫んでいる方は『コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → インストールされた更新プログラムを表示』からKB3035583を探して、アンイストールしちゃいましょう。でもせっかくなら、『乗るしかない、このビッグウェーブに!』という気持ちで予約しちゃいましょう。

他ギャラリー