読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

日本一おいしいタコス屋さん

 渋谷でタコベル(TACO BELL)がまだまだ大盛況のようですね。タコス専門店ってありそうでないですよねー。でも沖縄では結構メジャーでおいしいお店がたくさんあります。

沖縄に行くなら絶対にいってほしいタコス屋さん

スポンサードリンク

 沖縄のタコライスは有名ですが、タコライスをメインでやっているお店なら大概タコスもおいています。その中でも通称キンタコことKing Tacosは沖縄のどこへ行ってもあちこちに見られるので皆さんも行かれたことがあるのではないでしょうか。

 沖縄でタコライスの本場といえば金武町なのは地元の人間ならだれでも知っていますが、金武町のタコスでも敵わない最強のタコス屋さんが本島中部にあります。

タコス専門店MEXICO

 メニューはタコスだけという、超シンプルメニューが売りのお店です。どうしても冷たいコーラでタコスを流し込みたいという方のためには昔懐かしい瓶タイプのペプシも冷蔵庫に用意されています。

 4ピースで500円です。ソフトシェルのトルティーヤは食べやすく、適度なスパイスが食欲を誘いすぐに食べきってしまいます。沖縄に帰るときは絶対に行くようにしているお店です。

 タコベルさんは今でも長蛇の列で何時間も待つことがあるそうですが、こちらのタコス専門店メキシコさんはお客を待たせることはほぼないです。

「おばちゃ~ん、二人分ね~。」と一言いって席につけば5分とせずにタコスがでてきます。席に座る前に手を洗って、ペプシの栓を自分で開けて席まで運んでいれば待ち時間なんてほぼありません。

 メニューが一つしかないので人数を伝えるだけの簡単オーダーになってます。ただし、駐車場がすぐいっぱいになってしまうのでそんな時はお持ち帰りにして近くの浜辺で食べるのもいいですよ。

tabelog.com

 場所は伊佐交差点すぐ側。伊佐交差点を普天間高校に向けて走る坂は隠れた夜景スポットでもあります。北谷へも簡単アクセスなので、北谷のアメリカンビレッジ等で遊ぶ予定なら是非途中で寄ってみて下さい。