がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

iPadやiPhoneでPlay Station 4のコントローラーdualshock 4をbluetooth接続する方法

 iPadiPhoneiPod touchiOS)でもPlay Station 4のコントローラーdualshock 4を使うことが出来ます。こちらはandroidと仕様が似ていて他のbluetooth機器と排他的な関係にあります。

スポンサードリンク

まずは事前に脱獄(Jail Break)

 タッチパネルを強制して、bluetoothに制約をかけ続けてきたアップルさんのbluetooth設定ではやはりうまくいきません。まずは要脱獄。

 脱獄したあとはCydiaから『Controllers for All』をダウンロードしましょう。Controllers for Allの設定からControllers for Allを有効にします。

 コントローラータイプでPS4 Controllerを選び、Pair Controlloerを選びます。PSボタンとシェアボタンを同時に押して下さいと表示されるので、2つのボタンを同時に長押しします。

 この2つのボタンです。少し長押しを続けると素早い点灯が始まります。

 そして、ペアリング完了。お疲れ様でした。シンプルです。dualshock 3の方が互換性は高いようです。今後の開発に期待。