がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

新年でもないのに2TB外付けHDDが999円とかなんなの?

 ほんの数年前まで「他店対抗」とかいっておきながら、「ネット通販の価格は対抗価格に入りません。」というのがオチでした。消費者としてはネットの方が安いので特に急ぎでなければ通販で買っちゃいます。首都圏の激戦区ならまだしも、田舎の電気屋さんや、量販店なんてそんな通販価格に対抗できるはずもなく、さっぱり売れなくて実店舗は軒並み閉店する有様。しかし、たまたま見たチラシの価格に目を疑いました。

スポンサードリンク

2TB USB外付けHDD99円、SSD128GBが1999円とか嘘でしょ?

 本当みたいです。新聞なんて取る余裕がないのでチラシを見る習慣がすっかりなくなったんですけど、MNPのキャッシュバックが高いところないかな~っと探している時にたまたま発見したウェブチラシがこちら。頑張りすぎでしょう。こんな田舎でこんな価格競争がひっそりと行われていようとは。

 いくら田舎でも一台限定とかじゃ、さすがに無理だなと思って過去ログたどると、5台限定で5999円でも売ってました。嘘でしょ?

 価格.comでもHD-LB2.0TU3-BKCは8679円が最安価格でしたが、なかなかやりますな~。LINEとかオジサンやらないし、速度の遅いWiMax回線でウェブちらしを見るのってすごく忍耐がいるので中々できていませんでした。地元でこんなに頑張っているお店があるなら、応援しない手はありません。お目当てのルーターやHDDは買えずとも、その心意気に何か買って応えなければという気持ちになりました。

 福袋にはSurface BookとSurface Pro 4を入れてください!