がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

残念なタブレットHP ENVY x2

HPから少し残念なタブレット発売のお知らせがありました・・・。

 

スポンサードリンク

 HPから少し残念なタブレット発売のお知らせありました。『残念』というのは、外観はSurfaceにそっくりでキーボードやキックスタンドは権利問題等大丈夫なの?とこちらが心配してしまうほどいけているのに、重量が13.3インチモデルが1.83kg、15.6インチモデルが2.45kgと残念な仕様になっております。

 BeatsAudioブランドのスピーカーをつけてしまったのが災いしたのでしょうか。しかも15.6インチモデルはハイブリッドHDDSSD搭載の13.3インチモデルより安いとのこと!?

 13.3インチでも最近の高DPIディスプレイでは細かくてタッチもしずらいところでした。そこでHPの15.6インチには密かに期待したのですが、残念です。デジタイザ搭載で15.6インチのペンタブが10万円前後で手に入るのはすごく魅力的なのですが2.45kgは重すぎます。ここまで詰めるならメモリ16GBのビデオカードも搭載されたゲーミングノート並みの高スペックまでカスタマイズできることを望みます。