がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

3月6日発売のUniversal Mobile Keyboardはグレーがお買い得?

 さて3月6日に発売されたばかりのマイクロソフト製Universal Mobile Keyboardですが、カラーによってだいぶ値段が違うようです。

グレーがお買い得

スポンサードリンク

 某有名サイトによると、発売間近にもかかわらず5885円で販売するお店が続出。3月6日時点でもブラックよりも数千円お得です。

Amazonで何が起こっているのか?

 超大手のオンライン販売サイトであるアマゾンもグレーを5000円台で放出していた販売店の一つでした。

 しかし、あれよあれよという間に19800円まで上昇!!!!!ちょっと目を離したすきに18800円にまた変更???

 一体アマゾンで何が起こっているのでしょうか。まさか、最初に投売りしてしまった台数分帳尻あわせのためにこんなプレミアム価格に?ま、まさかですよねー・・・。

※追記 3月8日にはついに在庫切れ、値段も14,979円というプレミア価格(数時間おきに値段が変わっていました)。理解不能です。

ちなみにアメリカでは2014年8月に発売されてます

Amazon.com: Microsoft Universal Mobile Keyboard for iPad, iPhone, Android devices, and Windows tablets: Computers & Accessories
 日本では2015年3月6日に発売されましたが、本国アメリカでは去年の8月にすでに発売されていました

Amazon.com: Wireless Display Adapter for Microsoft Surface CG4-00001: Electronics
 同じくマイクロソフトのディスプレイアダプターも3月6日に日本でようやく発売されましたが、こちらは2014年の3月、ちょうど一年ほど前に発売されたものです。

 初代Surfaceのときも、もうSurface pro 2がでるぞって時にようやく日本で発表されたので、ネットを駆使して最新の情報を集めることが大事ですね。レビューも米国アマゾンの方がたくさん評価があるので参考になると思います。

もうすぐでる新しいモバイルキーボード

 もうじきUniversal Foldable Keyboardという新しいモバイルキーボードもマイクロソフトから出る予定なので、しまった!とならないように、買う時期を見極めてください。

 All-in-One Media Keyboardのbluetooth版がでないかなぁ。

All-in-One Media Keyboard
All-in-One Media Keyboard ...