がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

6億人が感動した漫画『私は11階から飛び降りた』

 “跳”とは『飛び跳ねる』にも使われるように、中国語で「飛ぶ」「ジャンプ」を意味する漢字です。台湾の著名な漫画家朱徳庸さんの描いた『我從11樓跳下去(私は11階から飛び降りた)』はSNSで拡散され、多くの人の共感を得ました。

 中国語圏では大変話題になった作品ですが、日本の皆さんはどのように感じるでしょうか。

from: 朱德庸感動漫畫:《我從11樓跳下去》 感動6億人

スポンサードリンク

跳:朱徳

私は11階から飛び降りた…

10階 あの仲良し夫婦がすごい喧嘩をしてる…

9階 頑固で強気なピーターが隠れて泣いている…

8階 の女の子は婚約者と親友の浮気現場に遭遇した…

7階 のタンタンが抗鬱剤を飲んでいる…

6階 の失業したシンさんは毎日7部も新聞をとって仕事を探してる…

5階 みんなから尊敬される王先生がこっそり奥さんの下着を着けてる… 

4階 のローズはまた彼氏と別れ話で騒いでる…

3階 のおじいちゃんは毎日誰かが訪ねてこないか待ってる…

2階 のリリーは結婚して半年後にいなくなった旦那さんの写真をまだ見てる…

飛び降りる前は、自分が世界で一番ついてない人間だと思ってた…

でも、今やっとわかった。みんな人に言えない悩みがあるって…

みんなを見た後は、「なんだ、自分の方がまだマシじゃん。」って本気で感じた…

さっき私に見られてた人たちが、今はみんな私を見てる…

きっとみんなも私を見てこう思うんだろうなぁ。

「なんだ、自分の方がまだマシじゃん。」って…