がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

GALAXY Note Edgeの購入と快適に使うための周辺アクセサリまとめ

 sim lock解除の記事を早々に書いておきながら、結局自分はあの記事から一年近くたってからGalaxy Note Edge(SCL24)の購入となりました。Xperia Z Ultraが鉛筆でも書けるなんて宣伝するもんだから、飛びついて購入して結局Noteシリーズを見送ることになりましたが、最初からこっちにしておけばよかったと後悔するぐらい快適です。

GALAXY Note Edge SCL24 auついにsimロック解除成功 - GADGETY BLOG

スポンサードリンク

オークションで約2万円で購入

 新品だと約3万円~4万円しますが、オークションで2万円で購入することができました。

 付属品もきれいに揃っているし、目立つ傷もありませんでした。購入日も今年の1月末だったので、メーカー保証もたっぷり残っています。良い人に当たって良かったぁ。

気に入っているポイント

・SPenだけでなく、Wacomペンが使える

・apt-xに対応している

・手軽にsimロック解除ができる

・電池が取り外し可能

改善してほしいところ

・au関連のアプリてんこ盛り

・Samsung関連のアプリてんこ盛り

・LINEが最初からプリインストールとか怖い

・カメラのシャッター音がうるさい

・iPhone 5ぐらいのコンパクトバージョンもラインナップしてほしい

周辺アクセサリまとめ

ケース(VERUS HARD DROP)

 2000円を超えるケースということで高い買い物でしたが、気に入っています。マイクの穴や、ボタンの押しやすさなどとてもクオリティーの高い商品だと思います。

SanDisk Ultra 128GB Ultra Micro SDXC

 128GBの大容量を購入。まだ一か月しか使用していませんが、快適に動作中です。

マルチメディアドックSamsung EDD-S20

HDMIアウトも可能な充電ドック。USBにもなってキーボードやマウスも使えます。windows10のContinuumのような使い方ができます。残念なのは期待していたテレビ画面のPCモニタへの出力ができなかったことです。

GALAXY Note Edge専用 バッテリーチャージャ

 電池が取り外せるEdgeだからこその、予備バッテリー充電器です。ただ、余裕で一日電池が持っているので、今のところ活躍の機会なしT_T

純正バッテリーSCL24UAA

 海外の互換性バッテリーでも使用できますが、auの純正品でないとおサイフ機能が使えません。

Omaker スポーツアームバンド

 心拍数モニターやant+にも対応しているGalaxy Note Edgeなので、エクササイズでも大活躍するだろうとフライング購入しました。普段からランニングの習慣もないのに購入しましたが、いちいち腕につけるより、ウェストポーチやバッグに投げ入れる方が実用的だと感じています。商品自体はちゃんと役割を果たしてくれています。

BUFFALO GALAXY Note Edge専用 気泡が消える液晶保護フィルム

 Note Edge使用者の悩みの種がその形状に合う保護フィルムがないことです。評判が良かったのでこちらを購入。

TUNEWEAR Ring Strap Stand for スマートフォン

 キックスタンドやヒンジがないので、画面の傾き調整が難しいスマホたちですが、このストラップは結構使えます。落下防止、スタンド、フック、様々な用途で使えるストラップなので重宝しています。 

失敗したアクセサリ

透明プラスチックケース(GNE-1000t

 ジャストフィットで一見良い買い物かと思いましたが、肝心な四隅をカバーしきれていないのと、カメラの出っ張りよりも薄いため、置いたときにカメラを傷つけそうでお蔵入りしました。ちなみに商品の価格は580円で沖縄までの送料が800円でしたが、ネコポスで送ってきたので明らかに送料はぼったくりでした。

OneTigrisガジェットバッグ

 Z Ultraも持ち出しにかなり苦労したので、簡単に持ち運べるようにと考えて購入。ベルトにつけるととてもダサイのと、カラビナにつけると思いのほか重たいので結局胸ポケットかカバンに入れるのがいいという結論に至りました。