がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マックの迷走っぷりがヒドすぎる!新手の炎上商法か?

 「あ~、またWindows大好きオジサンがMacの批判記事ね。」と思われたかもしれませんが、マックはマックでもマクドナルドの方の記事です。本日14:00~17:00までに全店で行われるというキャンペーンが釣りなのか、本気なのか中々の迷走っぷりで困惑しております。

おてごろマック 無料お試しDAY | McDonald’s

スポンサードリンク

こ、これは本気のやつなのか?

 『スマイル0円』とかの延長線で、ひょっとして冗談なのかな~と思ってキャンペーンページを見てみるとなんだか、ちょっぴり本気っぽいです。

 『お値段以上』とかまんまニトリみたいなこといってますけど、大丈夫なのかな~なんて、心配しちゃったりもしますけど、キャンペーンの内容も心配です。 

 エッグチーズバーガー=江口の方程式もよくわかりませんが、あの賞味期限切れのチキンナゲットを見せられて、何よりも『信頼回復』に努めなければいけない時期だとオジサンは勝手に感じています。それをこのふざけたキャンペーンをやってて大丈夫なのかな?って赤の他人ながら心配です。

 『コイツは祭りの予感だね。』とか書いてますから、事前に炎上祭りを予期してのキャンペーンなんでしょう。

認証方法はこれでいいの?

 みずほ銀行とLINEの認証方法でもワイワイ騒いで、うるさいオジサンだと煙たがられましたが、SNS画面って本当にいいの?

 Facebook利用規約からすれば本名で登録していないといけないはずなので、登録者を信用しなくてはいけないと思いますけど、それでも本当に本名をそのまま使用している人ってどれくらいいるんでしょうか。

 各種SNSって書いてあるので、特に本名で登録しなくても良いSNSならバペポ、ハムタスって名前もどんどん出てくるでしょうね。日本人の道徳観を信用してのジョークなら、それでいいんですが・・・とりあえず新規アカウント登録者が続出しそうな予感。