がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

1000種類の機種で音を聴き比べた岡田さんの絶対おすすめ今買うべき究極の10品

「マツコの知らないヘッドホンの世界」に過去2度イヤホン王子として登場した岡田卓也さんが、今回は“ヘッドホン”を紹介していたので、まとめてみました。

関連:最強のヘッドホン10選!『アナと雪の女王』主題歌「Let It Go」のMVから選んでみた 

スポンサードリンク

ヘッドホン王子おすすめのヘッドホン

王子も愛用!ゼンハイザーHD650

王子が家で使っていると紹介したのがコチラ。個人的にゼンハイザーのBluetoothヘッドホンを5年近く使っているので私もゼンハイザーは崇拝してます。

ちなみに変態岡田さんは7万円のケーブルを使用されてます・・・。

ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | HD 650

変形するヘッドホン!toon WORKSHOP THP-01

アニメとのコラボで変形する変わったヘッドホンということで紹介されていました。マツコ的にはフィット感がかなりお気に入りの様子。

256パーツにおよぶ精密部品群で構成された前代未聞の可変ヘッドフォンは高級品で音もかなりしっかりしているそう。

toon WORKSHOP / THP-01 Stealth White

コスパ最強!スマホに最適 ATH-S100

2100円という低価格でもかなり良質のサウンドということで人気だそうです。ちょっと安すぎても不安ですが、ヘッドホン王子がいうなら一度試してみようかなという気になります。ぐぬぬ、テレビの力か・・・

ATH-S100 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ

音にこだわるサラリーマンに大人気! AH-D1100

一気に3倍ぐらいの価格帯になりますが、それでもまだ一万円しないDENON AH-D1100。サラリーマンに人気というだけあってスーツ姿にはしっくりくる感じがします。

AH-D1100

世界初!揺れるヘッドホン Skullcandy CRUSHER

超低域(55Hz以下)によって大きく振動するドライバーをもう一枚搭載することで、音を浴びている感覚を楽しめるというヘッドホン。マツコは自宅でこちらを使用しているらしいです。Beats by Dr.Dreの電池を入れるタイプもかなりの重低音でぶるんぶるん震える感じがしますが、ちょっと聴き比べしてみたいです。

Skullcandyスカルキャンディー公式サイト|オンラインショップも併設 クラッシャー Crusher - Overヘッドホン

子ども専用ヘッドホン Onanoff BuddyPhones

これはちょっと岡田さんのところの売り上げを狙いまくったチョイスだと思いますけど、仕方ない。大事なお子さんの将来を気にする親御さんたちもたくさんいらっしゃるでしょうから、難聴防止のために85デシベル以上の音が出ないというこちらのヘッドホン、確かにニーズはありますよね。

BuddyPhones - Best Kids Headphones | onanoff

音劣化なし!大人気ワイヤレス Beats by Dr.Dre Solo2 Wireless

ワイヤレスで「音劣化なし」が実現できるなら、有線もハイレゾ詐欺も真っ青ですよ。LDACもapt-x HDも要らんかったんやー!ってなっちゃうから一気に岡田さんと番組の胡散臭さが際立ってしまって残念な気持ちになりました。アップル信者で、流行りモノが好きっていう人にはぴったりなヘッドホンだと思いますけど、「究極」って煽っておいてこのチョイスはないなぁと思いながらぶつぶつ文句を言っていました。

Beats Solo2 Wireless Headphones : Bluetooth | Beats By Dre

最新技術!大人気ワイヤレス Parrot Zik 3

ドローンでおなじみParrotのヘッドホンとして紹介されていました。今回紹介された中で形はともかく機能面でものすごくほしいと思った製品です。

apt-xには非対応でaacのみ対応の点はSolo2 Wirelessと同じですが、右側イヤーパッドに搭載のスマートタッチパネルが便利です。水平スライドで曲送り、曲戻し、垂直スライドでは音量調整ができます。ヘッドホンを外すと自動で曲が止まるなど、よく考えられています。ワイヤレス充電できるのも素晴らしい。

ワイヤレスがウリですが、なんとUSB接続も可能です!これにはビックリです。音が悪いわけがない。試してみたいです。

但し、この奇抜な形やカラーのパリっ子センスが私には理解しがたく、次回モデルでもう少しバリエーションを広げてもらいたいです。そしてapt-x HDに対応すればもう間違いなく買いでしょう。

apple watchとの相性も良いみたいなので、ガジェット好きにはたまりません。

Parrot Zik 3, すべてワイヤレス

最高品質!万能ヘッドホン Bowers&Wilkins P7

何度もGet Wildを聴かされたマツコが絶賛したヘッドホン。かなり気に入った様子でお持ち帰りしたそうでした。アマゾンでの評価もかなり高いですし、レビュワーもミーハー感がなくしっかりしたレビューで納得です。最初はP5S2が紹介されていましたが、その後上位モデルのP7がやはりワンランク上の音ということでした。

Bowers & Wilkins P7モバイル Hi-Fi ヘッドフォン。

究極のサウンドを実現!final SONOROUS X

60万円越えのこちらのヘッドホンは「春日部のヤン車」と評されていました(笑)。

外装から贅沢の限りを尽くしたような作りです。Amazon Primeセールで投売りされるのを期待してます。

SONOROUS X | S'NEXT Co., Ltd.

おまけ

根強い人気!Bose QuietComfort 35

発表されたばかりで放送に間に合わなかったのか、単にランク外なのかはわかりませんが、世間で大人気のBoseからも高級路線のヘッドホンが発売されます。

私はBoseの重低音は嘘っぽくて嫌いですが、Bluetoothスピーカーをはじめ大人気ですよね。街でみかけたら視聴してみたい新製品です。

Bose QuietComfort 35 wireless headphones 製品概要 | ノイズキャンセリング機能付き | イヤホン/ヘッドホン | Bose ボーズ