がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016年はこういう年にするぞ!

 皆様明けましておめでとうございます。写真は広島県のとあるスポットからの瀬戸内海の夕日です。初日の出ではなく、12月31日今年最後のサンセットです。

 2015年は目移りが激しすぎて、結局何もできない年でした。2016年は目標を少なくしぼり、英検1級TOEIC満点という二つの目標だけを確実に成功させたいと思います。

スポンサードリンク

実は大学生時代からの目標だったりする

 実は英検1級とTOEIC満点というのは学生時代から目標にあげていたことです。海外ならそういう学部で勉強していれば卒業要件にきっちり入っているような基本的なレベルなところも多いかと思います。

 今更という気持ちもありますが、結局学生時代に遊びほうけて何も身につけていなかったという自省の念に駆られ、今年こそはせめて学生レベルの最低限の語学の教養は卒業したいと決心した次第です。

 今年は元旦の朝に雲海を眺めることもできました。見ようと思って見られるものではないので、非常に前向きな気持ちで新年を迎えることができました。

 おみくじは「半吉」でしたが、自分の努力で実りある一年になると信じて今年は英語のレベルアップを目標に掲げて頑張ります!

 趣味のガジェットもうまく利用して効率よく学習できるように工夫してきたいと思っています。本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m