がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-10-06から1日間の記事一覧

間もなく始まるMicrosoft'のWindows 10 Devices eventのライブストリーム放映中!(終了しました)

当時の会場の様子はこちらから のるしかないこのビッグウェーブに、どんなものが飛び出すのか、一緒に観察しましょう。一時的に開放しておきます。 ストリーミング放送は終了しました。今は振り返り動画を流しているようです。 カンファレンスの注目新製品ま…

UQ mobileのMNP(他社へ乗り換え)をウェブから申し込む方法

申し込み、APN設定、に続き今度はMNPの申し込みについてのメモを残します。Softbankから移ったときと違って非常にスムーズですごく便利でした。

目のつけどころがシャープな携帯電話がかわいすぎる件

一見子供だましのモーターで動くロボットですが、なんと彼は『携帯電話』なのです!Siri・OK Google・Cortona、様々な音声コマンドで喋るスマートフォンはありますが、自ら歩く携帯電話は未だ未知の世界ではないでしょうか。 ココロ、動く電話。RoBoHoN(ロ…

Surface Pro 4が1TB SSD 16GB RAMという噂に信憑性が出て来ました

真相は間もなくわかるSurface Pro 4のスペックですが、Dell XPS 13のリークを鵜呑みにしていいのなら最新SkylakeのCPUに1TB SSD、16GB RAMという恐ろしいスペックは本当かもしれません。 Dell XPS 12: 4K-Tablet soll Surface angreifen - (Fast) alle Detai…