がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

星陵高校の皆さんおめでとうございます!

群馬県代表、前橋育英高校・・・惜しかったですねー。後半からの追い上げ見事でした。

 星陵高校も延長戦での巻き返し、集中力を切らさず2点のゴール。見ていてとてもおもしろかったです。

 石川県民の皆様初の日本一おめでとうございます!

ぐんまちゃんとか呼ぶから

スポンサードリンク

【高校サッカー】前橋育英、初優勝へ「ぐんまちゃん」緊急PV参戦 : サッカー : スポーツ報知
大人がわけのわからないゆるキャラブームにのっかって、ぐんまちゃんとか出すから負けたときの何ともいえない気持ちが拭えません。

 

せっかく若者がサッカー一筋に打ち込んで全国の決勝まで行くまで一つの技術を磨いてきたというのに・・・。関係のない大人が横からすべりこむとか、空気読まないにもほどがある。

 

群馬県の力を見せ付けた若者たちには是非違う形でバックアップを今一度考えてほしいです。

 

関係ないといえば、関係ないのですが、ハーフタイムに大原櫻子さんのライブもありましたね。

こんなライブがあるなら埼玉スタジアムまで行けばよかった。ぐんまちゃんには興味がないけど、櫻子ちゃんは大好きなのです(ぐんまちゃんごめん・・・)。 

今どき珍しい素朴な感じがおじさんのハートをわしづかみです。

衣装もショートパンツにダッフルコート。近くのデパートで購入したかのような素朴なファッションに涙すら出てきます。

中四国勢は残念ながらスーパーで流れるのみでしたが、若者たちがこの寒い中技術を競って一つのスタジアムをいっぱいにできるまでに盛り上げているパワーをみると、思わずしょっぱい水がこみ上げてくるような年になりました。

 

このモチベーションを保ち続けるのは難しいことだと思いますが、今後もどんどん日本や世界の人々を魅了し続けてほしいと思います。

高校生の皆さんお疲れ様でした。15日はセンター試験もあるけど、風邪引かないようにゆっくり休んでください。