がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

YoutubeからGIFアニメを作成する機能をテスト中らしいです

 youtubeにアップした動画をGIF変換する機能が試験的に運用されているようです。試しにGIF変換したものをブログに貼ってみました。

動きがあるので、注目度が高まりますね。

スポンサードリンク

デメリットとして、ブログ上で動画再生できていた埋め込みコードが、別窓で再生となるのはちょっと残念。

 

GIFをクリックするとそのままブログ上で動画を再生とか、GIFアニメ化した部分からの動画を再生とかしてくれるとすごく便利なんですが、Googleさん見てますかぁ?

 

日本語のフォントもおかしいですね。せっかく、「Noto Sans CJK」を発表したのにここではまだ使われていないのも今後に期待したいです。

 

まだ開発中との事で、開発が次のフェーズに移行すればお知らせしてくれるそうです。興味のある人はここからサインアップを行って下さい。

GIF Beta sign up