がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

1000円以下。安いけど必要充分、xperia z ultra用のケース購入レビュー

 あと二ヶ月ほどで2年になるXperia Z Ultraですが、まだまだ現役です。最近は値段も下がって再び人気急上昇のようです。3個目となるケースを購入したのでレビューを記します。

スポンサードリンク

三個目のケースを購入

  一年半以上使い込んで、ケースの購入も今回が三個目になりました。本当はケースなしで、スタンドつきのものがよかったんですが、財布を忘れた時のためにSuicaや数千円あれば自宅に帰れるだろうということで、またもや手帳型を購入しました。

 アマゾンで購入しました。プライムではなかったんですが、土曜日に頼んで、何と翌日には届きました!速い!感激です。

 無愛想な梱包ですが、特に傷があるわけでもなく問題ありません。エコです。

 自分でも作れそうな感じですね。でもこういうときはiPhone関連が本当にうらやましい。充実のアクセサリー。探しに探し回って、辿り着いたのがこんなおじさんくさいケースとは・・・。実際私みたいなおじさんはいいけど、若い子の触手がのびるようなアクセサリーをソニーさん出してあげればいいのに・・・。

 中はこんな感じ。充電部分とmicro USB、電源、ボリュームボタン、カメラは使えるようになっています。 

 今回ブラウンを選んだのはちゃんと電源部分とUSB部分が使いやすく加工されている写真があったからです。色違いだと仕様も違うようでした。写真だけそうなっているのかは不明です。アマゾンレビューからは黒とは違う仕様の感じをうけました。

 装着してみます。ちゃんと出ています。使用可能。大丈夫です。

 汚い画面でごめんなさい。2年近く保護シールも張り替えていないので、ぼこぼこです。

 これがほしかった部分です。カード入れとお札いれになっています。

 ふとぅくしい画像ですとこんな感じになります。

 右側がぼろぼろになったケースです。爪が折れてしまいました。気に入っていたので、同じものを二つ購入して今回も同じものを買いたかったんですけど、在庫切れのようで残念です。

 新しく購入したものは、プラスチックでがっちりとめられるので、前のケースのように簡単に取り外しができず、そこはちょっと不便です。でも実際の使用であまり外すことはないんですよね。

 それから、ペンの丸い部分が前のケースでは干渉してスマホにキズがついていましたが、今回はケースで保護されているので大丈夫そうです。ただ、硬いプラスチックでがっちり支えられているので、外すときにプラスチックで塗装がはげそうなので、結局同じかもしれません。

 鉛筆でもかけると騙されて買ったXperia Z Ultraさんですが、おすすめのペンはこちらです。

 Galaxy Noteのようにはいけませんが、細い字もかけます。カツカツ硬い書き心地が好きになれませんが、現状これ以外ないかなと諦めています。 そして、デザインなのかクリップの先が球状になっているせいで、スマホが傷つきましたT_T

 買ってすぐにこうなりましたから、そりゃあ保護シートなんてほったらかしですよ。

 マグネット充電問題なしです。

 写真のようにこうやって立てて使うのは自分でグリップ力を高める工夫が必要です。ゴムっぽい素材を貼るとか、ダッシュボード用の滑らないシートを少しだけつけるとかで対応できます。何もしないと滑ってだめです。

 止める為のベルトは後ろ側に回しても止まります。ナビで使用しましたが、GPSへの影響は使用に問題ない程度でした。 

 実際の質感などは拡大写真などで確かめてください。1000円もしないので、自分で加工して自分好みにして使うのが良いと思います。一週間ほど使っていますが、快適に使っています。