読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

新品のGear VR(SM-R322)が本当にほぼ半額の7800円で買えてしまった件

VR(Virtual Reality)、いわゆる仮想現実の世界に浸れるガジェットが注目を浴びていますが、お手ごろ価格のSamsung Gear VRを購入しました。日本のアマゾンで購入すると約15000円なのですが、危険を承知でebayで購入してみたところ約7800円という価格で購入できたのでご報告です。

スポンサードリンク  

本当にわずか10日足らずで届いた憧れのVRゴーグル!

他社のVR装置と比較して、かなりリーズナブルな価格のSamsung Gear VRですが、米国で100ドル程度ですが、かなり円高になった現在でも日本で購入すると15000円程度してしまいます。

充分安いVR装置ですが、今なら約10000円ぐらいになっていないとちょっと損した気がしたおじさんは久々に人柱になる決心をし、ebayの最安価格のショップで購入をしたのです。

ebayなら71.99ドルの送料込み

ebayで見つけた売り手はわずか71.99ドルの価格。更に驚いたことに、これで日本への送料込みという点です。にわかには信じられません。今のレートならたったの7000円程度ですよ。

しかし、万が一損をしても1万円ということと、本当に違う商品が届いたらpaypalに鳴きつけばいいかと高を括ってポチってしまいました。

予想外に仕事が早い、イスラエルからわずか三日で到着!

ebayでクリックしたのは6月14日です。しばらくして6月19日に今日発送したというメールがebayから届きました。

Delivery Tracking - Israel Post

発送元はなんとイスラエル。israel postで追跡をかけてみると、翌日ぐらいにはトラッキングが反映されており

確かに、6月19日に日本向けに発送されたとあります。

EMS(国際スピード郵便) - 日本郵便

その後、しばらくトラッキングに更新が無いので、日本郵便のウェイサイトから追跡調査をしてみると、え!もう届いている!発送からわずか3日です。ウェブでクリックして購入した日から換算しても10日足らず、速達便ではなく無料の発送方法でこの仕事!恐るべしイスラエルの出品者!

開封の儀!

本当にイスラエルから届いたようです。いつも中国から届くものばかりなので、新鮮な感じです。

梱包は普通です。手作業感がいいですね。

ダンボールを開封すると、緩衝材も何もありません。Gear Fit2を思い出します。そのままの状態で入っていました。

封も切られていません。

本当に新品だ!いい買い物したなぁT_T

ちなみに安全と健康上の注意という注意書きにもありますが、13歳以下のお子様はこういう類のVR製品は絶対に使ってはだめです。ちなみに大人でも同様に斜視の危険性があるようですので使用して違和感を感じた場合は注意してください。

【内容物】

・本体

・固定用ベルトx2

・説明書

・保証書

説明書は高度なナメック語で書かれており解読不能です。

でも、安心してください。公式ページから日本語と英語版の説明書がダウンロードできますので、セットアップから使用まで何の問題もありません。

Gear VR (SM-R322NZWAXJP) | サポート

フィット感がないという評価がありましたが、個人的に李は気になりません。

最新の機器ですが、調整はアナログ的な部分もあります。

うまく設定できればこのような画面がでるはずですが、何とオジサンは対応機器をもっていません!

Note Edgeでは接続しても反応がないようです。ただし、Google Cardboard的な使い方では問題ありません。Note 4であれば、非対応機種ながらOclus Videoの画面が出るようです。

Google Cardboard的な使い方しかできていませんが、使用してみた感じは大変満足!youtubeの360度のVR動画が楽しくて仕方ありません。

Note 6が対応機種になっていてくれれば嬉しいのですが、更にアップグレードした次世代Gear VRも見てみたい気がします。