読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

iPhoneに死角なし!出先でフルセグ&録画が可能なPIXELAのPIX-DT350Nがすごい

ガジェット PIXELA 生活 スマートフォン iOS

 ピクセラからiPhoneやiPadでフルセグ放送を楽しめるチューナー「PIX-DT350N」が発売されます。同社の「PIX-DT300」をカバンにいつも携帯していますが、フルセグ放送はとてもきれいに見れます。PIX-DT300はAndroidとWindows両方使えるメリットがありますが録画には対応していません。今回発売されるPIX-DT350Nはなんと録画もOKというからすごいですねー!

スポンサードリンク  

挿すだけのシンプル受信!

 面倒な操作は一切不要。チューナーを差し込むと専用アプリ(モバイルTV(StationTV))のダウンロード画面に自動的に接続されるので、アプリをインストールするだけ。すぐにフルセグ放送を楽しむことができます。

小型軽量化に成功!

 従来機に比べ50%の軽量化が施されているため、カバンに入れて持ち運ぶことも苦になりません。

視聴中に一発簡単録画

 録画ボタンを押せば簡単に録画がスタート。端末内に保存されたデータでいつでもお気に入りの番組をみることができます。

ワイヤレスでも楽しめる

 フルセグやワンセグチューナーでよくあるのが放送規定云々でBluetoothが使えない問題。PIX-DT350Nはちゃーんと問題を解決してくれていますのでご安心を。Bluetoothヘッドホンでフもルセグ放送を楽しめるということです。

AndroidとWindows版を早く!

PIX-DT300は気に入っていますが、唯一録画ができないのが欠点ですね。少し高くなってもいいので録画機能搭載バージョンと衛星放送対応版もほしい!ピクセラさんおにゃしゃす!ちなみにPIX-DT300はWindows PCにつないでHDMI経由でテレビに出力なんてことが出来る点でPIX-DT350Nよりお得な面があります。そんなことができるので簡単にキャプチャー画も保存できるんですねー。実況と一緒にサッカー観戦や野球観戦っておもしろいですよ。

https://lh3.googleusercontent.com/-Ia9S6xrYgiw/VZSc9B3cU8I/AAAAAAAAFqM/OjOBytWvOoI/s1024/20150701-nadeshiko-jpn-eng%2B%25288%2529.png

 少し高くなってもいいとは書きましたがPIX-DT350NのAmazon価格が12,800円也!まぁ、できればお値段もスリム化していただければ助かりますけどね。