がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【注文組閲覧注意】One Netbokk One Mix 2S 開封の儀!PD 30W、12V 2.5A急速充電対応ACアダプタやテントモード、タブレットモードの実機使用感等

from:【视频】壹号本OneMix 2S开箱,真香_壹号本吧_百度贴吧

【香ばしい開封の儀】と題した開封の儀をいち早く全世界に向けて公開したのは前回テスター時から自作キーボードカスタムをするなどして話題になったスレ主さん。

OneMix2S(m3-8100Yモデル)のCINEBENCH R15ベンチマーク結果が早くも登場、指紋認証速度、お絵かき機能の紹介等

今回もまだ届かない注文組を目の前に羨ましい開封の儀を披露しています。来てからのお楽しみと思っている人は閲覧注意です。

中国語のキャプションがついているので、翻訳(一部意訳あり)を加えてお送りします。

スポンサードリンク  

スレ主による微妙なクオリティーの開封の様子

「今日はつまんない箱を開けてみますね。」

と前振りをいれつつ

「うぉー!こん中にパソコンが入ってんの?」

と急にテンションをあげるスレ主のキャプション。開始わずか数秒ですがスレ主のことがわからなくなりました。

「差し込む向きを気にしなくてもすむType-Cケーブル。

「黒い充電器。PD 30ワット対応の急速充電のやつね。」

ここでは何も言及していませんが、個人的に一番のハイライトだと思ってます。30W PD、5V-3A、9V-3A、12V-2.5A、15V-2A、20V-1.5Aの文字が見えます。初代OneMixからOne Mix 2Sになり、格段と進歩したのが電源周りだといってもよいのではないでしょうか。

「12V2.5Aと書かれてあるのが見える。」

とスレ主もコメント。

「もう我慢出来ないお!本体を取り出して見てみよう!」

またまた急にテンションをあげるスレ主。

「この機種はOne NetbookのOneMis 2Sって呼ばれるやつね。」

お、おう(´・ω・`) 

「全身メタリックの手触り最高のやつ。」

「パイルダーオン!こんな小さなノートPCなら出張にも持ち運べるなぁ。」

スレ主どうも中の人くさいぞ・・・。というのも【出張】【サラリーマン】というのがものすごいキーフレーズみたいなんですよ。以前、OneNetbookの方に「日本で購入する多くがサラリーマンというより、コアなオタク層だから、もっとオタクの意見聞いてくれ!」っていったときに「いや、うちは出張で使うサラリーマン向けの製品だし。」と冷たくあしらわれた経験ありです。

サラリーマン向けなら尚更この変態仕様のキーボードどうにかしてほしいんですけどねー。

「まっさらなWindows 10。設定はとばすね。」

「もうすぐ終わります~。」

こうなってからがめちゃくちゃ長いですよね(汗)

どうやらセッティングが終わったようです。

「金属の質感が手で触れると心地より冷たさ。指紋認証も速いよ。」

「360度回転を試してみよう。こんな感じで動画をみると最高。」

「タブレットモードはウェブ閲覧にめっちゃ便利だね。」

「インターフェースはあくあんあって、microSDスロット、type-C、HDMI、USB 3.0とあるよ。」

「13mmストロークのチョコレートキーボード。」

これ、完全に中の人でしょ・・・

「慣れれば快適に打てる。」

「ストリーミング動画をみるときはこんな風に折り曲げて使うと立てて見れるから便利。」

「One Mix 2SとGalaxy Note 9の大きさ比較だよ。」

な、なぜ?Galaxy note9が出てくるのか完全に意味不明。開封の儀も謎の中国クオリティーですね。日本の有志のみなさん。人柱になるのを恐れてまだ買い控えている潜在的OneMix2S組にいま一歩を勇気を与えるべく、もっと魅力溢れるレビューを続々投稿願いますm(_ _)m

以上、百度からOne Netbook One Mix 2Sの開封の儀の様子をお伝えしました。