がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

OneMix2のテスターだけど質問ある?のスレ主現る。ベンチマークを公開し、Surface Pro3 core i5並と判明!

from:【图片】【转】壹号本OneMix2第一批使用评测——行走的工作站_壹号本吧_百度贴吧

本日10月26日に、中国国内を始め海外でもOneMix2やOneMix2Sが売り出され、ついに重い口を開いた実機をすでに手にした一人のスレ主が現れ話題をさらっています。

第一回目のテスターとして、One-Netbookの工場に直接実機をとりにいったというスレ主。工場の様子をみて、手にとった実機をみると大変感動したと話を続けます。

スポンサードリンク  

木製キーボードを自作する変態スレ主現る

「木目のキーボードにしたよ。」とさらっと変態ぶりをさらすスレ主。テスターってテスト機をデコったりするもんなのかテスターをやったことがないのでわかりませんが、きっと違うと思います・・・。

日本なら痛キーボードを使ってくれるレビュワーが現れるはずなので、そのへん中国に格の違いを見せつけてあげましょう。

「初代と比べてFNキーとCtrlキーもちゃんと変わってるし、ファン調整もできてる。初めは慣れなくてタイピングし辛いかもしれないけど、次第に慣れてくるよ。レイアウト的には意外と問題ない。」とOneMix2の仕様を気に入って使っている様子。

 

専門学校の講師として活躍しているというスレ主は、「別にゲーマーでもないし、これまでの12~15インチのパソコンを持ち運んでいた時に比べたら、めちゃくちゃ楽。荷物も減るし、軽くて最高だ。パソコン以外にもプロジェクターや撮影機材なんかを持ち運ぶので、パソコンだけでも身軽になったのは嬉しい。」と満足そうに語っています。

 

「ちな、オレの使ってるOneMix2のモデルだけど『m3-7Y30 8GB RAM 256GB SSD』のモデルな。」

アップルのロゴを天板に貼ってみたり、かなりの入れ込みようです。

「LenovoのYOGA BOOK2と同程度のベンチマーク。特にゲームをやるほうではないけど、ゲームをやるのに困ったことはない。興味がある人は公式でデモ動画置いてるからみてみたら?」

7Y30モデルのベンチマークを披露

「ベンチ走らせたけど88138だった。1080pの動画は余裕。2Kとか4Kも特に問題はない感じ。主に仕事用途でつかってて授業の資料作り、動画編集、flashいじりってのが多い。400GBのmicroSD使ってるけど、80MB/sぐらいでまぁ満足。オーディオドライバーがちょっとおかしかったけど、すぐに公式が修正くれた。」と、テストの過程や、実機の使用感などを語ってくれています。

別の友だちが書いたという絵も披露。むむむ・・・、これは不思議な絵ですね。筆圧ペンの良し悪しはあまり判断できないですけど、筆圧はちゃんとかかっているんだろうなと推測できます(汗)

「すごく満足していて、みんなに超オヌヌメ。まぁ、でも完璧なモノっていうのはどのジャンルでもないと思う。それでも、携帯性に優れてて出張には欠かせないノートだよ。」と、絶賛していました。

m3-8100Yのベンチマークも披露

こちらが、m3-8100Yを走らせたベンチマークだそうです。100826という数字がみえます。路大师というソフトをつかってますが、Surface Pro 3 core i5モデルは97384~102599というベンチマーク結果があるので、Surface Pro 3のi5並のパワーはあるといえるかもしれません。

Xiaomi Mi Notebook Air 13.3インチi5-7200U 8G RAM 256GB SSD NVIDIA MX150のモデルだと143796なので、まぁ、さすがのXiaomi様といったところです。

https://kknews.cc/zh-my/digital/9j6oaxl.html

しかし、13インチくらすならまだしも7インチクラスのちっちゃな玩具のようなノートパソコンがこれだけのパフォーマンスを見せてくれるのですから、みんな期待していまいますよね。

from:【图片】【转】壹号本OneMix2第一批使用评测——行走的工作站_壹号本吧_百度贴吧