がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【朗報】OneMix2 m3-8100Yで順調に調整中の様子を確認!CEATEC JAPANにOneMix2があるらしい!

One-NetbookのOneMix 2は11月リリースに向けて順調に準備をすすめているようです。公式Facebookアカウントや中国Weiboのブログでは日々の進捗を頻繁にあげています。「小出しにしてモヤモヤ」なんて書いてしまいましたが、灯台下暗し、公式が頻繁に実機動作などをあげてくれていたんですね(TдT)

そこでは、Core i5やm3-8100Yがパッケージングされた様子や、裏蓋にしっかりと刻印された「OneMix 2」の文字などが確認でき、順調にリリース体制に入っているのがわかりました。

そして、このリリース直前の絶妙なタイミングで幕張メッセで開催中のCEATEC JAPAN 2018に本日16日からブース出展中(ブースNo: H006-004)のようなので、気になるOneMix 2のことなど尋ねてみるのもいいかもしれませんよ。

追記:予約がgeekbuyingで始まりました。

【速報】OneMix2の先行予約が早くもgeekbuyingで始まる!定価801.99ドル??

from:

One-netbook - Facebook

壹号本科技微博

CEATEC JAPAN 2018 ( シーテック ジャパン 公式サイト )

スポンサードリンク  

排熱問題は大丈夫化?爆速NVMe SSDの爆速ベンチをちょい出し

排熱問題からGPD Pocket 2でも見送られた高速SSDですが、OneMixは果敢にチャレンジし、爆速NVMe SSDのベンチを公開していました。読み込み731.46MB/秒、書き込み483.83/秒!!!!eMMCには二度と戻れないこの速さ、しかしサーマルスロットリングなどの問題が発生しないのでしょうか。スペックがあがっても、すぐに低速化されるようだと結局使い物にならないので気になるところです。

キーレイアウトはまだ間に合うのか?

こちらの画像ではDeleteキーがいつもの場所に_| ̄|○ il||li

しかしこちらは、通常の配列BackSpaceキーとDeleteキーがこの位置にあるだけでもすごく落ち着きます。キーボードレイアウトはGPD Pocket 3も巻き返しを狙えるところですね(すでに自分の中でGPD Pocket 2はスペック的にはオワコン状態)。

他にもFnキーやCtrlキーの位置であったり、f1~f12キーまでの並びなど気になるところは幾つかありますが、日本ユーザーの意見を取り入れたスペシャルレイアウトが出ると嬉しいですね。

どっちがお好き?Core i5-7Y54とCore i3-8100

おもむろにCore i5-7Y54バージョンと

Core i3-8100バージョンの画像をあげて、「どっちがいい?」とアンケートをとったり公式Facebookアカウントでは頻繁にユーザーと意見を交換しています。大多数の一般ユーザーとこうして意見交換をするスタイルも大ヒットのきっかけになっているのでしょうね。しかもちゃんとそれを実現させてくれるんだから、ユーザーの要望にも熱が入ります。良い相乗効果が生まれているようです。

ビッグサプライズはさらに2つ?

WeiboでOne-NetBookがアップした写真と一緒に意味深な言葉が・・・

「这次除了i5-7y54和m3-8100y意外还有两个惊喜哦!(今回はi5-7y54とm3-8100y以外にもまだ2つサプライズがありますよ~!)」

from:壹号本科技微博

すごく気になってしまいますが、オプションとしてGPD Pocket 2と同じ「m3-7Y30」も選べるようになるとも噂がありますが、何か関係があるのでしょか。

One-Netbookが遂に日本を席巻!CEATECが熱い!

なんと幕張メッセで16日から開催中のCEATEC JAPAN 2018にブース出展するので是非来て触ってみて!と呼びかけているではないですか。

またとないチャンス!実機に触れてOneMixを衝動買いするもよし、OneMix 2への熱い要望を担当の方に伝えるのもよし、どんな方がOne-Netbookに携わっているのかすごく気になります。

CEATECにOneMix2があるらしい!

追記:「CEATECにOneMixとOneMix2があるから、体験しにおいで。」と公式がリプライを返しています!マジ????

マジでした。実機をすでに触ってる!うらやましい(TдT)

気になるのは記事内でCPUはCore m3-7Y30といっているところ。実際8100Yの試作機が出回っているけど、メインで売るのはどれなんでしょう。ちなみに現地の試作機はCore i5-7Y54らしいです。

【悲報】キーバックライトが廃止!?

キーボードのバックライトは省略したとも・・・えっなにそれ。やめて~(TдT)

キーバックライトを廃止し、キーバックライトのON/OFFスイッチはファンコントロールボタンに変更_| ̄|○ il||li

そこはGPD Pocket2 を真似しなくていいのに(TдT)

公式サイトには実機動画もたくさん

JustCause2

Modern Combat Versus

Adobe Premiere Pro

他にも多くの実機動画をあげているので、公式Facebookページなどでじっくり楽しんでください。この動画をみる限りDeleteキーとBackSpaceキーの問題は大丈夫そうですね。

プロトタイプをちょい見せ

こちらは、一般テスターからの画像でしょうか。製造番号を隠して投稿しています。

こ、これはΣ(゚∀゚ノ)ノ

OneMix 2」の文字にオジサン十分興奮しております。GPD Pocketのパクリと罵られて(いや、実際そうなのかもしれないけど(汗))いた機種がオリジナルを超える進化をみせて、日本にも正式上陸、感無量です。スピードが早すぎる!

拡大してみると、「OneMix 2 m3-8100Y」と書かれており、噂通りAmber Lakeを積んでいるようです。8GB RAMと128GB SSDモデルのようですね。256GBと512GBバージョンしかスペック表ではなかったのですが、ここにきて128GBバージョンの存在が明らかになりました。SSDスロットへのアクセスは見た限りひと手間かかりそうですが、ネジが2つになるか、6つになるかぐらいの違いだと思うのでSSDの方は大丈夫でしょう。

メモリはオンボードだと思うので、ここは意地でもスペック表通り16GBモデルを出してほしい!お願いしますm(_ _)m

リリース日はいつなの?

そんな質問に優しく応えてくれるOne-Netbookの中の人。いい人そうです。来週の月曜日ということなので、15日?から予約開始とのことですが、まだ始まった気配はないですね。もしかして、22日の月曜日になるのでしょうか?

出荷は11月15日~20日に行う予定と答えています。もう一ヶ月もないじゃないですか!一ヶ月後には手元にOneMix 2が?開発が早すぎて信じられませんが、OneMixならやってくれそうな気がします。

追記:公式の発表通りgeekbuyingで先行予約受付中です。

【速報】OneMix2の先行予約が早くもgeekbuyingで始まる!定価801.99ドル??

image and source from:One-netbook - Facebook, 壹号本科技微博