がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

まだ間に合うBing RewardsのOneDrive100GB増量キャンペーン

Bing RewardsのキャンペーンでOneDriveのストレージが無料で100GB増量されるということを聞きつけて、嬉しくてやってみたのですが、また米国オンリーに戻っておりできませんでした。が、ちょっとしたことでうまく増量することができたのでご報告。

Bing Rewards and OneDrive Storage Offer

串させばオケ

ということで、海外プロキシを更新している便利なサイトCyberSyndromeさんのサイトへ飛びます。

スポンサードリンク

CyberSyndrome - The Proxy Search Engine

手順

使うのは①Proxy Checkerと②Non-Anonymous(又はCountry Code)2つのページです。

Non-Anonymousに飛ぶと、たくさんのプロキシがリストアップされているので、それをコピーします。

次はProxy Checkerのページを開いて、先ほどのプロキシリストを上部に貼り付けします。

Clickボタンで解析が始まります。

解析結果に米国のコードである「US」のものがあれば、それをブラウザーのプロキシに設定します。

Firefoxならツール→オプション→詳細→ネットワーク→接続設定から設定できます。

参考:プロキシ設定: Firefox for Windows

「手動でプロキシを設定する」のところで、先ほどのプロキシを入力します。

プロキシの設定が終わったら、キャンペーンのページで開けなかった「Sing up here」のところから、申請していくと・・・

あら不思議、キャンペーンに滑り込みができました。

うまく、申請できたようです。

Dropboxのキャンペーンとあわせて、200GBも頂けました。本当にありがとうございます。


OneDriveのストレージが無料で100GB増えるよ - がじぇぶ GADGETY BLOG