がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

大都会岡山のクリスマスが今年も未来感半端ない件

久しぶりに駅前を通ってみると、街はすっかりクリスマス気分。日本一の桃太郎さんも日本一のイルミネーションで2015年を最後まで盛り上げます。

from:伝説の岡山市

スポンサードリンク

今年は何と桃に入ったまま(笑)

  鳥籠ならぬ桃籠に入った桃太郎さんです。桃から望むその先には何が見えるのか。林原シティの夢の跡か、はたまたイオンモールの誕生に泣き叫ぶ地元商店街の店主たちか。

https://lh5.googleusercontent.com/-gVcPq1lSgu4/VH2Hjds-aLI/AAAAAAAABA0/aberexXmS4g/141202_momotarou%2B%25283%2529.jpg

 ちなみに去年はこんな感じで桃が割れており、桃から生まれた桃太郎ということで一応物理的にも矛盾はしていませんでした。

 しかし、今回桃太郎はもはやメインではなくなっています。もう、これは桃です。太郎だとか、犬だとか猿だとかそんなものは見えなくても良いのです。

 とりあえず、バーミヤンはこの桃の看板を採用すべきだと強く推薦しておきます。

 公式Facebookはこんな写真効果で岡山の洗練された街並みを猛アピールしております。やっぱり大都会岡山、香川県民はもとより、ライバル広島県民もこれには白旗をあげるしかないでしょう。

 島田洋七の銅像に紅葉饅頭のイルミネーションで対抗して来たらまたライバル視してもいいかなと思いますが、今のところ岡山圧勝です

関連