がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ロスタイム、まさかのオウンゴールで劇的勝利!なでしこJAPAN決勝進出おめでとう!

 決定力なさすぎぃぃいい!!!こりゃ、ダメなやつかも・・・。なんて諦めかけたそのとき、奇跡が起きました。

スポンサードリンク

ガンガン攻めてくるイングランド

 いきなりのシュートぉぉぉおおお!危うくゴールでしたがピンチを切り抜けます。

さすがのキャプテン落ち着いております

 有吉選手がPKを誘い、キャプテン宮間選手が落ち着いて先制ゴールを決めます。

 しかし、すぐに相手にもPKをプレゼントしてしまい、まずい雰囲気で前半終了

押される場面が増えてきます

 後半も中々得点につながりません。いいとこまでいくんですが、パスミスや、大儀見選手や大儀見選手、それから大儀見選手、更に大儀見選手がフェニッシュに持ち込めません。何やっとんじゃぁぁぁぁぁああああ!

大野選手早く代えたげてT_T

 会見では私が決めると嬉しそうに宣言していた大野選手ですが、蓋を開けてみるとあまり調子がよくありません。いいとこにパスは出すんですが、そこには誰もいない・・・。息があいません。そこで、来ました「マナかなぁ、マナかなぁの岩渕真奈選手。」

 一気に流れを変えます!投入直後から会場をドリブルやシュートで沸かせてくれました。

それでも尚試合は緊迫

 どこからでもシュートを打ってくるイングランド。油断ができません。途中バーに救われたり、ファインセーブで何とか命を繋いでいる状態が続きます。

 延長前にポテトとコーラ買ってこようっと。そんな余裕すら見せるイングランドサポーター。ぎぎぎ。くやしいのうくやしいのう

 審判もどうやら敵臭く、岩渕選手投入の流れもここまでか?

アディショナルタイム突入

 さて、延長戦に備えてお茶でも・・・と思っていた矢先の出来事です。

 ふぇっ?

 入ったの?入っちゃったの?何?オフサイド?え?本当にゴール?

 こんな感じで試合を決めるゴールが入り、日本大勝利!!!!!

 川澄交代しろとか叫んでごめんなさい!救世主様でした。笑顔がまぶしいです。インタビューにもニコニコ答えてくれます。

 「あとはやることやるだけなんで~。」「自分たちのサッカーがぁ。」の男子とは違います。俄然こっちを応援しちゃう!

 悲しみに暮れるイングランドの選手。サッカーの発祥の国とも呼ばれるイングランドにとって、サッカーが根付いて間もない東洋の島国に負けることはそれだけでもショックでしょう。それが、まさかのオウンゴールでの敗退です。形は違えど太古から相撲の技術を培ってきた蒼き狼が大陸から日本に渡り大横綱にのし上がるのとはまた違います。敵ながらお気持ちお察しいたします。

 決勝もお願いしますよ佐々木監督ぅ!

それでは、今日のハイライトシーンと合わせてみるとぴったりな名ソングでお別れです。