がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

超簡単!わずか3ステップ、Windows 10を無料で最速予約アップグレードする方法

 Windows 10へアップグレード予約するのはとっても簡単。すでにWindows7やWindows8をお使いの皆さんは右下にアップグレード用のアイコンがあると思います。予約申し込みはそのアイコンから簡単にできます。アイコンが出てこないとか、鬱陶しいとか思っている人はこちらの記事へ→予約アイコンのインストールとアンインストール

スポンサードリンク

無料アップグレードまでの道は簡単スリーステップ

ステップ1:予約

 Windows 10アプリを使って無料でアップグレードの予約ができます。予約をすれば、Windows 10がダウンロード可能になると自動的にダウンロードされます。もちろんいつでも予約を取り消すことが可能です。

 ・タスクバー右下に見えるWindowsアイコンをクリックしてください。見れない方はQ&Aを参照してください。

ステップ2:リラ~ックスヾ(●´▽`●)ノ

 アップグレードの準備が出来たら通知が届きます。すぐにインストールするか、都合の良い日のインストールスケジュールを決めることができます。

ステップ3:レッツエンジョイ

 インストールが完了すればWindows 10はもうあなたのものです。心行くまでお楽しみ下さい。

 『Windows 7、Windows 8どちらからアップグレードを行ってもきっと気に入るはずですよ。』

 新しいWindowsの記事はこちら-記事を読む

 ということで、スリーステップの中には『楽しむ』までが含まれていますので、『帰るまでが遠足』の心構えを思い出していただいて、無料できっちり楽しませてもらいましょう。メール登録をしておけば、ダウンロードが可能な日にお知らせしてくれるそうなので、最も早い人柱になれるチャンスです。

 ふだん引き篭もってばかりで、社会に貢献していない私はしっかり遊ばせて頂いてきっちり皆様へフィードバックしたいと思います。

 Windowsアイコンから予約ページまでのスライドギャラリーも貼っておきます。